無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ノットヘアーが進化!「ノット繰り返しヘア」が簡単可愛い♡

髪の毛の束を一つ結びするだけで簡単にアレンジ出来ちゃうのが人気の「ノットヘアー」。何度も繰り返すことでゴージャスなヘアスタイルを作ることができるんです。海外女子の間でも人気のアレンジ方法をご紹介します!

ヘアスタイル

「ノット繰り返しヘア」が簡単可愛い♡

髪の毛の束を一つ結びするだけで、簡単にこなれたヘアスタイルになれちゃうのが魅力な「ノットヘアー」。皆さんも普段のアレンジに取り入れていることでしょう。今回紹介するのはノットヘアーの進化版スタイルです。

【ブリーチ職人】MILEY_長澤圭佑 on Instagram: “インスタを見てきてくれたお客様^_^ ・ ・ ロングの髪の毛をばっさり切ってボブに^_^ ・ ・ 「ばっさり切るときは長澤さんにお願いしたかったんです」と言って頂けて嬉しかったです^_^ ・ ・ カラーも気に入って頂けてよかった♫ ・ ・ またお待ちしてますね^_^ ・ ・…”
instagram.com

何度も繰り返し結ぶことで、編み込んだように複雑に見えるのが進化版ノットヘアーのポイント。まとめ髪だってお手の物なんです。

田澤 諒 on Instagram: “卒業おめでとうございます😋  袴のセットをしてから謝恩会用のセットもさせて頂きました😊  上げるのと下げるのではだいぶイメージが変わってステキでした🥳  #卒業式 #卒業式ヘア #卒業式ヘアセット #卒業式袴 #卒業式メイク #袴 #袴ヘア #編み込み #編みおろしアレンジ…”
instagram.com

早速、様々なスタイルに応用したアレンジを見ていきましょう。

ノットメッシーバン

余った毛束を繰り返し結ぶだけ

うなじすっきりのバンヘアーもノットを応用してつくれちゃいます。必要なのはアメピンだけ。これなら不器用さんにだってハードルが低い。

ヘアアレンジ  庄司将之 市川駅美容室Quartett on Instagram: “✨ウォーターフォールアレンジ✨ ハーフアップアレンジ♡ 卒業パーティーに出席のヘアアレンジ✨ ・ ・ 右スクロールで作り方解説動画😊✨ 【アレンジスティックでつくるウォーターフォール】 【アメピンでつくるウォーターフォール】の 2パターン公開😆 ・ ・ 是非お試しください😊✨…”
instagram.com

作り方

①両サイドの髪の毛を残して1回ノット
②余った毛束で2回ノットし、アメピンで固定
③残しておいたサイドの毛束をうなじ下で3回ノット
④アメピンで固定する

上だけノット×2回のメッシーバン

上のラインだけノットでつくる

普通のメッシーバンより上品でお洒落な印象に仕上がるのは、上のラインだけノットを施しているから。こなれ感がたっぷり!

yumiko☺︎札幌美容師 on Instagram: “娘の卒業式 ・ ・ ママのインスタに 載ってるやつにしたいって 言ってくれた 卒業おめでとう☀︎ ・ ・  #卒業式 #小学生 ・ 【予約LINE@HWZ4395V】 #デザインカラー#ハイライト#ヘアカラー#外国人風カラー#Japan#sknow#バレイヤージュ#ボブ…”
instagram.com

作り方

①上半分の髪をブロッキングし、下半分をゴム1つでお団子をつくる
②上半分の髪の毛を下から1回ノットしてお団子の下にピンで固定
③同じく余った上の髪の毛を1回ノットしてお団子の下にピンで固定する

記事に関するお問い合わせ