無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べる甘酒!? 鱈の旨みが口いっぱいに広がる「がっくら漬」

レシピ

こだわりのアイテムを集めたオンラインストア「macaroni store」から、大根と鱈の深い旨みを感じる「 10%Iam | 生きてるキムチ がっくら漬け(大根の麹漬け)」をご紹介します。

Photo by macaroni store
Photo by macaroni store

秋田県名物「がっくら漬け」の甘い味わいと、細かく刻んだ鱈の旨みが口いっぱいに広がるひと品。

添加物を使わずに作る"生きてるキムチ"シリーズ。

このキムチは、大根を塩漬けにして麹で発酵させた「がっくら漬け」と鱈のフレークを合わせた珍しい逸品です。

気になる味わいはというと、辛さはなく、大根の甘みと鱈の発酵した深い旨みを存分に堪能できます。

大根の食感もしっかり楽しめて、ポリポリとつい食べてしまうおいしさ。

そのまま食べるのはもちろん、葉物野菜と和えてサラダ風にしたり、みょうがや大葉と一緒にさっぱりと食べるのもおすすめ。

いろんな食材と組み合わせて、ちょっとおしゃれな前菜を簡単に作ることができます。

生きてるキムチ がっくら漬け(大根の麹漬け) | macaroni store https://store.macaro-ni.jp/items/117

macaroni storeでは、「食から始まる笑顔のある暮らし」をお手伝いできるようなアイテムを取り揃えております。
公式インスタグラムでも毎日情報を発信しているのでフォローよろしくお願いします。

macaroni store
macaroni store 公式Instagram
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ