無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL1分以内!保存しておきたい「最速ラク可愛アレンジ」10連発

ヘアスタイル

寒い朝はパパッと時短でアレンジしたい!

@chichan01117さんの1分アレンジが参考になる♡

寒くなると、なかなかベッドから出られず、ヘアアレンジにも時間をかけられない…なんて日も増えますよね。そんな日は、たった1分で完成する@chichan01117さんの最速アレンジが頼りになります。

お団子も1つ結びも、@chichan01117さんのアレンジなら、1分でも手抜きに見えないものばかり。今回は、1分以内でできるアレンジだけを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ALL1分以内で完成!最速ラク可愛アレンジ10連発

1.なんと最速20秒!ゴムだけ簡単お団子アレンジ

こちらのお団子は、なんと最短20秒で作れる超時短アレンジです。髪全体をねじってからお団子にするので、ただ輪っか状に結ぶだけのお団子とは違って、オシャレ感もちゃんとあるのが魅力♡

①髪を2つに分け、きつめにねじります。
②指を中心にして毛束を丸めてお団子を作り、ゴムでまとめて完成です。

2.巻かずに簡単!シンプルお団子アレンジ

余った毛先を固結びにして作る、シンプルお団子アレンジ。これなら、長い髪でも余った毛先の処理に手こずることなく、きれいなお団子が作れます。

①耳より下の位置で1つにまとめ、輪っか状に結びます。
②余った毛先を2つに分け、お団子の右側で毛束同士を固結びにします。
③毛先をピンで留めて完成です。

3.ゆるふわお団子アレンジ

ふんわり感が可愛いお団子も、@chichan01117さんのアレンジなら1分で完成!お団子の端を持ち上げてピンで留める一手間で、ゆるふわニュアンスのあるシルエットのお団子に仕上がります。

①耳より下の位置で、輪っか状に結んでほぐします。
②余った毛先をねじってお団子に巻きつけ、ピンで固定します。
③お団子の端を持ち上げてピンで留め、全体をほぐして完成です。

4.三つ編みポニーテールアレンジ

ささっとアレンジできるポニーテールも、ちょっと一手間加えるだけでオシャレ見え。ゴム隠しを三つ編みでするだけでなので、最短1分でアレンジ可能です。

①耳のラインで髪を1つに結びます。
②毛束を少量とり、三つ編みにしてほぐします。
③三つ編みを結び目に巻きつけピンで固定します。
④全体をほぐして完成です。

5.くるりんぱで大人ポニーテール

くるりんぱポニーテールは時短アレンジの鉄板。とはいえ、ただ結んでくるりんぱするだけでは手抜きに見えがちですよね。@chichan01117さんのアレンジは、多めに残したサイドの髪を後からくるりんぱするテクで、立体感のある仕上がりに。

①襟足も入れたサイドの髪を残し、後ろで1つに結んでほぐします。
②サイドの髪を結び目の上であわせて結び、くるりんぱします。
③全体をほぐして完成です。

6.バナナクリップで崩れないお団子アレンジ

バナナクリップを使えば、時短でも崩れにくいお団子が簡単に作れます。三つ編みをくるりんぱに入れ込み、がしっとバナナクリップではさむだけなので、不器用さんでも簡単です。

①耳より下の位置で1つに結び、くるりんぱしてほぐします。
②三つ編みにして、毛先を丸めてゴムで結びます。
③くるりんぱの中に三つ編みを入れ込み、バナナクリップで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ