無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やった!! ドアや扉に穴開け不要のフックを付けたら、家が爆発的に片付いちゃった!

ライフスタイル

扉や引き出しに引っ掛けて使うフックは便利です。収納場所を生み出せるので、家じゅうで使いたいですよね。でも、扉や引き出しの厚みに合わないかもしれないという心配も……。そこで今回『MONOQLO』編集部がおすすめするのが、この問題を解決してくれるフックです。

扉・引き出し用のフックは厚みを調べる必要がありました

吊り収納に欠かせない便利な扉・引き出し用のフック。収納場所に困っている人なら、欠かせない収納アイテムですよね。でも、扉や引き出しの厚みにフィットしなければ、無用の長物となってしまいます。これでは気軽に購入できません。

厚みを測って購入すればいいのですが、なんだか面倒くさいですよね。

ところが扉や引き出しの厚みに応じて、自由に手で折り曲げて調節できるフックがあるのです! 今回は、家じゅうどこでも使える万能フックのご紹介です。

家じゅうどこでも掛けられる「どこでもピッタリフック」

picture

コンテック
どこでもピッタリフック
実勢価格:521円

「ここに荷物を掛けたいのに!」という悩みを解決してくれるのが、コンテックの「どこでもぴったりフック」。

掛ける扉や引き出しの厚みが10~45mmなら合わせて折り曲げられるので、どこにでも使えます。また、耐荷重は2kgと頼りがいがあるので、カバンなどを掛けることもできます。裏面に傷防止パットを2箇所貼り付けて使うため、扉や引き出しが傷つく心配もありません。

picture

手でグッと曲げて、あらゆる幅のドアや扉などに設置できます。

こんな場所に使えます!

廊下のドアに引っ掛けてもいいし、キッチンなどの収納にもフィットします。耐荷重が2kg以内なので、どこで使っても掛けられるものが多いです。

picture

帰ってきたときに、カバンや帽子を掛ける場所にもなります。

picture

ゴミ袋やふきんを吊り下げたりして作業効率アップ。

以上、扉や引き出し用「どこでもぴったりフック」のご紹介でした。

扉や引き出しの厚みを考えることなく使えるので、家じゅうで使えます。吊り収納を考えている人は、ぜひチェックしてみてください。買って損はありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ