無料の会員登録をすると
お気に入りができます

140円以下限定!シャトレーゼマニアが「贅沢チョコ系スイーツBEST5」勝手にランキング♡

グルメ

こんにちは、シャトレーゼ大好きヨムーノライターsakuranboです。

冬になると、なんだか甘いものが食べたくなるのは私だけでしょうか?寒くなってくると、いろいろなスイーツがある中で特にチョコレート系のものが欲しくなってしまいます。

今回は大好きなシャトレーゼで私が密かにリピ買いしている「チョコ系スイーツ」をご紹介♪
ランキング形式で発表しちゃいます!

第5位:チョコ生地とチョコクリームで贅沢に

エクレール・ショコラ 100円(税抜)

生地も中のクリームもチョコづくしのエクレアはチョコ好きにはたまりません。
自分用にはもちろん、友達のお家に遊びに行くときに手土産としても活用しています。

ベルギー産クーベルチュールスイートチョコレートで仕立てたこだわりのチョコカスタード生クリームがポイント。中にぎっしり詰まっていて、とろける甘さとほろ苦さが口いっぱいに広がります。

表面にかかっているチョコは口どけもよく、リッチな気分に。

第4位:もっちり甘くてコロンとしたフォルムが魅力

生チョコ大福カップ入 140円(税抜)

カップ入りの生チョコ大福は、ちょっと一息つきたいときにぴったり。一口サイズの小さな大福が6個入っています。

一つ一つがつぶれないように、二段に分かれて入っているのもシャトレーゼの気遣いポイント。

もっちりふんわりした雪平生地の中には、口どけのよい生チョコが入っています。
表面のココアパウダーが優しく大福を包み込み、口の中で絶妙にマッチ。

甘めの仕立てなので、苦いコーヒーと一緒にいただくのが私流。和菓子コーナーにあるので、一度トライしてみてはいかがでしょうか。

第3位:甘すぎないチョコが大人向け

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ