無料の会員登録をすると
お気に入りができます

市場で買ってその場でBBQも!鮮魚、お肉、パンetc.横浜の「おしゃれ市場」で買い物デート

旅行・おでかけ

まったりデートに最適♡海辺のハイセンスな市場/ブランチ横浜南部市場

訪れたのは、金沢シーサイドラインの南部市場駅。目的地は、この駅を降りてすぐの場所にあります。
駅を出ると、目の前に現れたのは青と白を基調にしたオシャレな建物。ここが、今回ご紹介する「ブランチ横浜南部市場」です。

同施設は、地元の人々に人気の横浜南部市場「食の専門店街」に隣接した複合施設。市場の活気を残しつつ、さらに多くの人に訪れてもらえるようにと、2019年9月にオープンしました。

施設の隣では、昔ながらの市場が今も営業中。新旧の魅力が入り混じった、新感覚のショッピングモールなのです。

それでは、さっそく「ブランチ横浜南部市場」に潜入!

施設内はとってもさわやかな雰囲気で、海と空にマッチしたマリンテイストあふれる空間づくりがなされています。
心地よい潮風を感じながらのんびり散策・・・ただ歩いているだけでも、海外にやってきたような非日常間を味わうことができます♡

同施設のコンセプトは、“つどう、つながる、ひろがる”。そのため、交流スペースが各所に多く設けられており、くつろぎタイムを満喫できる工夫がいたるところになされています。

お気に入りのスポットを見つけて、彼と癒やしのひとときを過ごしてくださいね♡

中でもオススメなのが、目の前に海が広がる芝生の広場。ピクニックデートを楽しむのにもってこいのエリアです。

ここでは今後、様々なイベントを開催予定。いつもとはひと味もふた味も違う、開放的なデートを楽しめますよ♪

ベイエリアを一望できる屋上も要チェック。海を眺めながらおしゃべりすると、普段とは違う話題で盛り上がっちゃうかも♪
ゆるやかな時の流れの中、彼との時間を心ゆくまで堪能してくださいね♡

リーズナブルな生鮮食品がずらり!買ったその場で楽しめるBBQもオススメ

同施設は、市場がある特性を活かし“食”をテーマにしています。そのため施設内には、飲食店や生鮮食品店、地元の人気大型スーパーなどが勢ぞろい。特に生鮮食品は、美味しい・安い・新鮮の三拍子がそろった人気店が軒を連ねています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ