無料の会員登録をすると
お気に入りができます

市場で買ってその場でBBQも!鮮魚、お肉、パンetc.横浜の「おしゃれ市場」で買い物デート

旅行・おでかけ

横浜ベイエリアに新たなスポットが誕生しました!「ブランチ横浜南部市場」は、飲食店や生鮮食品店などが並ぶ“食”に特化した複合施設。たくさんの「美味しい!」に出会える新感覚のショッピングモールです。今回は、その魅力を徹底調査♪デートにいちおしのポイントを、隅々までチェックしてきました。

まったりデートに最適♡海辺のハイセンスな市場/ブランチ横浜南部市場

picture

訪れたのは、金沢シーサイドラインの南部市場駅。目的地は、この駅を降りてすぐの場所にあります。
駅を出ると、目の前に現れたのは青と白を基調にしたオシャレな建物。ここが、今回ご紹介する「ブランチ横浜南部市場」です。

picture

同施設は、地元の人々に人気の横浜南部市場「食の専門店街」に隣接した複合施設。市場の活気を残しつつ、さらに多くの人に訪れてもらえるようにと、2019年9月にオープンしました。

施設の隣では、昔ながらの市場が今も営業中。新旧の魅力が入り混じった、新感覚のショッピングモールなのです。

picture

それでは、さっそく「ブランチ横浜南部市場」に潜入!

施設内はとってもさわやかな雰囲気で、海と空にマッチしたマリンテイストあふれる空間づくりがなされています。
心地よい潮風を感じながらのんびり散策・・・ただ歩いているだけでも、海外にやってきたような非日常間を味わうことができます♡

picture

同施設のコンセプトは、“つどう、つながる、ひろがる”。そのため、交流スペースが各所に多く設けられており、くつろぎタイムを満喫できる工夫がいたるところになされています。

お気に入りのスポットを見つけて、彼と癒やしのひとときを過ごしてくださいね♡

picture

中でもオススメなのが、目の前に海が広がる芝生の広場。ピクニックデートを楽しむのにもってこいのエリアです。

ここでは今後、様々なイベントを開催予定。いつもとはひと味もふた味も違う、開放的なデートを楽しめますよ♪

picture

ベイエリアを一望できる屋上も要チェック。海を眺めながらおしゃべりすると、普段とは違う話題で盛り上がっちゃうかも♪
ゆるやかな時の流れの中、彼との時間を心ゆくまで堪能してくださいね♡

リーズナブルな生鮮食品がずらり!買ったその場で楽しめるBBQもオススメ

picture

同施設は、市場がある特性を活かし“食”をテーマにしています。そのため施設内には、飲食店や生鮮食品店、地元の人気大型スーパーなどが勢ぞろい。特に生鮮食品は、美味しい・安い・新鮮の三拍子がそろった人気店が軒を連ねています。

しかも、購入した食材はBBQエリアに持ち込みOK。買ったばかりのフレッシュな食材をすぐに味わうことができちゃうんです!(※BBQは予約制。詳しくは公式HPをご確認ください)

picture

「神水産」は、南部市場で仲卸をしている老舗鮮魚店。市場さながらの活気ある雰囲気と、清潔感あふれるお店づくりが魅力です。

picture

店頭には、キラキラ輝く美味しそうなお魚が所せましと並んでいます。
お魚は職人さんに捌いてもらえるので、下処理をお願いすると◎。分からないことがあれば、遠慮なくお店のスタッフさんにたずねてください♪

picture

活きのいい魚貝類もとってもリーズナブル。たまにはちょっぴり贅沢に、伊勢エビやアワビを豪快にBBQしてみてもいいかも!?
絶品と噂のフライや天ぷらなども販売しているので、こちらもチェックをお忘れなく♪

picture

「晃進」は、“葉山牛”などの高級ブランドから珍しいホルモンまで豊富なお肉を取り扱う食肉問屋が経営する精肉店。
隣には系列のレストランや売店もあり、さまざまなシチュエーションで美味しいお肉を味わうことができます。

picture

とってもリッチな葉山牛も、ここならお安くゲットできちゃう♪
この機会にぜひ、葉山牛の魅力を知ってくださいね。

picture

野菜や果物を手に入れたいなら、「八百屋みなみ」へ。こちらも、元は古くから市場で愛されてきた青果店です。

picture

さらには、神奈川でおなじみのスーパー「エイビイ」も。こちらは店内がとっても広々していて、品ぞろえが豊富な上にとってもリーズナブル。

ほぼすべての食材がそろっているのが、この施設の大きな魅力。BBQはもちろん、おうちご飯の材料調達にも最適です。
二人で献立を考えながら、お買い物をめいっぱい楽しむのもオススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ