無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬にもこもこは外せない♡着太り解消!ボアコート着こなし術5選

ファッション

ボアコートをスマートに着こなしたい!

今年のアウターの一大トレンドといえば「ボアコート」ですよね。もこもことボリューミーなシルエットがおしゃれなボアコートですが、ともすると着ぶくれして野暮ったくなりがち。大人なら、ボアコートもスマートに着こなしたいですよね。

wear.jp

そこで今回は、着太りを解消できるボアコートの着こなし術をピックアップ。着こなし方を工夫するだけで、ボアコートコーデはもっとおしゃれになりますよ♡

①ボアコート以外をオールブラックに

インナーすっきりで痩せ見え

wear.jp

どうしても着ぶくれがちなロング丈のボアコート。そんなコートをすっきり見せるなら、コート以外をオールブラックでまとめるが正解です。黒のタートルニット+スキニーなら、さらにスマートな印象に。

ワンピコーデもオールブラックでまとめて

ボアコートにワンピースを合わせる着こなしも、インナーをすべてブラックでまとめるとスタイルアップできます。タイツやシューズまでオールブラックなので、もこもこのボアコートも大人な雰囲気に。

②黒タートルでスッキリ見せ

ベージュ〜ブラウントーンをしっかり引き締め

wear.jp

ボアコートは、インナーに黒タートルを合わせるだけで締まった印象に。今季トレンドのブラウンやベージュトーンのコーデはどうしてもぼんやりしがちですが、黒タートルを取り入れるだけで途端に洗練されます。

③スキニー合わせでメリハリシルエットに

好バランスに仕上がる「ゆる×ピタ」コーデ

wear.jp

ボアコートをスッキリ着こなすなら「ゆるピタ」コーデは鉄板。ボアコートに黒スキニーを合わせるだけで、簡単にメリハリシルエットが完成。バッグの高めな位置やインナーの小さなロゴデザインも、コーデをスッキリ見せるのに一役買っています。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ