無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日は何色着る?「スウェットフーディ」大人の色別着こなし術

ファッション

今日は何色?フーディで簡単カラーコーデ♡

もはや一人一着は持っているであろう人気のスウェットフーディ。冬も欠かせないテッパンアイテムです。ただ、マンネリ化や部屋着感が出るといったお悩みもチラホラ。

そんなときはフーディの色でコーデを考えるとgood。ちょっとしたコツさえ掴めば簡単にセンスアップが叶います。今回は色別に「大人のフーディ着こなし術」をピックアップしました♡

大人の色別「フーディ」着こなし術

ブラウン × フーディ

今季人気のカラー“ブラウン”の波は、フーディにも押し寄せています。程良いゆったり感のフーディにタイトスカートは相性抜群。茶・黒・白と大人の三色カラーでこなれた印象に。

ブラウンはカーキとも好相性です。フーディの上にオーバーサイズのカーキアウターを羽織りメンズライクに。下半身は黒スキニーで締めつつヒールでハズすと、周りと差がつく着こなしにアップデート。

くすみブルー × フーディ

大人女子に似合うくすみカラーをフーディに取り入れると、コーデに遊びを取り入れられます。他アイテムは相性の良いブラウンでまとめ、フーディを差し色に使った今っぽ大人カジュアル完成です。

picture
wear.jp

同じくすみブルーでも濃いめのトーンだとよりかっこいい印象に。中に黒カットソーのレイヤードで全体を締めつつこなれ感UP。マキシスカートやパイソン柄バッグを合わせ、トレンド感も底上げします。

ベージュ × フーディ

大人女子に大人気のベージュフーディ。一着あると着回しが利き、便利かつ今っぽコーデが作れます。レオパードスカートと合わせトレンド感ある仕上がりに。小物を黒で統一すると全体が締まります。

picture
wear.jp

冬コーデの醍醐味、レイヤード。白カットソー×フーディ×ゆったりカーデのレイヤードは、こなれ感満点の仕上がりです。黒スキニーでシルエットバランスを取り、小物にも気を配ると◎。

グレー × フーディ

定番中の定番、グレーフーディ。部屋着感が出てしまうとお悩みの方は、レディ要素のチョイ足しにトライしてみて。黒のタイトスカートは相性も良くトレンド感もあるので、部屋着感なく着こなせます。

picture
wear.jp

グレーフーディはバランスが取れたアイテム。モノトーンのメンズっぽい着こなしでも、程良い抜け感がプラスされるので、女子のメンズライクコーデにぴったりです。

ブラック × フーディ

picture
wear.jp

ラフなスウェットでも大人かっこいい印象を与えてくれるブラックフーディ。ブラックコーデの上にベージュコートをゆったり羽織ると、きちんと感はあるけど今っぽい抜け感あるコーデに仕上がります。

picture
wear.jp

モノトーンだけどナチュラルな印象のコーデです。キメすぎ注意のモノトーンはカジュアルさをプラスするとgood。マキシスカートでさり気なく女性らしさをプラスしつつ、カジュアルアイテムで抜け感を。

記事に関するお問い合わせ