無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋着に見せない♡スウェットパンツで作る「洗練カジュアルコーデ」

2019年12月
ファッション

スウェットパンツを完全攻略!

今やタウンユースとしても定番化したスウェットパンツ。着心地が良く、今っぽい抜け感を出すのに重宝しますよね。ただその一方で、「部屋着感が出てしまう」「着膨れする」なんてお悩みも…。

JUNKO on Instagram: “. 休日リラックスリンクコーデ☺️ . 二人ともまた打ち合わせ無しのTシャツ見せVネックニットだったのでw、パンツとスニーカーとバッグ合わせてリンクコーデに♥️ . チラ見せTはUNIQLO UメンズのクルーネックTです。ニットから見せるのにいい感じのシルエットでしたよー🙆 .…”
instagram.com

そこで今回は、スウェットパンツを今っぽくオシャレに着こなすテクニックを、コーデSNAPと共にご紹介。今すぐ真似したくなるテクニック盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてください。

完コピしたい!スウェットパンツコーデ集

①インナーのチラ見せでブラッシュアップ

wear.jp

ケーブルニットとスウェットパンツは、ともするとほっこり感が全面に出てしまう難しい組み合わせ。そこで引き締め役として活躍するのが白のインナーです。裾からチラッと見せるだけでこなれた印象に。

②レザー小物で大人バランスに

@natsupoo on Instagram: “こんにちはー👯‍♀️💓 . . 保育園休みやから今日は家でゆっくりやからやっと更新〜😊💓 . 昨日えなのクラスの保育体験の日やって、 極寒の中のおままごとに付き合ってたら しっかり風邪ひいた😂💨 給食も美味しかったしえなも楽しそうでなにより👯‍♀️…”
instagram.com

カジュアルアイテム同士の組み合わせに、レザーのバッグをプラス。たったこれだけで、コーデに大人バランスが生まれます。小豆色のコンバースも差し色になって素敵です。

③冬の空気に映えるカラーニット

wear.jp

ついダークカラーを選びがちなニットも、キレイ色なら新鮮な印象を与えます。冬の乾いた空気に、パッと明るい色がよく映えます。ラフにまとめたヘアアレンジも参考になりますね。

④チョコレート色のスウェットを投入

wear.jp

2着目に選ぶなら、こんなチョコレート色はいかが?上品で大人っぽい印象で、トレンド感も抜群です。ブラウン〜ベージュの配色も◎。

⑤難易度高めの白スウェットを攻略!

wear.jp

着膨れしやすい白のスウェットパンツは、トップスのレイヤードで洗練された印象へとアップデート。ルーズニットの中に着込んだ白のロンTが、洗練見えのポイントです。

記事に関するお問い合わせ