無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず集めたくなる♡バレッタが映えるヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

バレッタが主役のヘアアレンジをご紹介

シンプルなヘアアレンジも、仕上げにバレッタを飾るだけで華やかなアレンジに大変身♡そこで今回は「バレッタが主役ヘアアレンジ」を大特集。分かりやすい動画解説でお届けします。

バレッタが映えるヘアアレンジ7選

1.ボブ〜ロングまでOK!定番のポニーテール

ボブからロングまで対応できる、シンプルなポニーテールアレンジです。結び目をバレッタで隠すので、手間のかかるゴム隠しは不要。大きめのバレッタを使う、おくれ毛を出す、この2点がポイントです。

①ワックスを馴染ませる。
②おくれ毛を残して一つに結ぶ。
③結び目を隠すように、大きめのバレッタを飾る。
④おくれ毛や毛先を、ワックスで整えたら完成です。

2.くるりんぱポニー

普通のポニーテールに、くるりんぱをプラスした簡単アレンジです。一手間加えるだけでオシャレ度3割増!くるりんぱの部分は、細かくほぐして立体感とふんわり感を出しましょう。

①縦半分にざっくり分ける。(中心の毛束を少し残すのがポイント)
②くるりんぱする。
③ぎゅっと引き締める。
④ほぐして立体感を出す。
⑤バレッタを飾ったら完成です。

3.三つ編みベースの大人可愛いお団子ヘア

大人の可愛げを引き出してくれる、三つ編みベースのお団子ヘアです。バレッタはリボンタイプがオススメ。普段アレンジにはもちろん、結婚式や二次会などお呼ばれヘアとしても◎。

①ハーフアップを作る。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バレッタを飾ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ