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美プロが現場に必ず持っていくコスメ界のパイオニアとは

化粧下地とファンデーションの合計で850万個以上の累計販売!どんなタイプの肌にもなじみやすく、肌の凹凸をカバーして滑らかな肌に整える化粧下地と、RMKのナチュラルメイクの原点と言えるリクイドタイプのファンデーション。

スウィートガールが生まれる前から、現在もなお売れ続けているロングセラーコスメがあります。時代を超えて愛されるほどの実力を携えたコスメ達をぜひ知ってほしい!そんな想いを込めて、美のプロが選んだ究極のコスメを時代の流れと共に紹介します!

“おばあちゃんの代から愛用中♡”売れすぎてヤバい伝説コスメ

RMK アールエムケー

1997年登場 《メイクアップベース、リクイドファンデーション》

化粧下地とファンデーションの合計で850万個以上の累計販売!どんなタイプの肌にもなじみやすく、肌の凹凸をカバーして滑らかな肌に整える化粧下地と、RMKのナチュラルメイクの原点と言えるリクイドタイプのファンデーション。

「欠点をおおい隠すためではなく、肌本来の美しさを引き立てる」という提案が多くの女性に支持されています。

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右から:全9色SPF14・PA++(Coffee Brown除く)30mL 各¥4,500、30mL¥3,700(共にRMK Division)

セット使いで実感。

世界中がリピートしている“絶対王者”コスメがエモい

\プロが語る!このコスメのイイところ♡/

「透明感があって、艶やかで、素肌っぽくヌケ感のあるナチュラルスキン……。今では当たり前のように求められているその仕上がりを、20年以上も前から実現してきたパイオニアともいうべき逸品。持っていると安心なザ・ベーシック!」(美容ライター 山本葉子さん)

▼発売当初は……

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発売当初のパッケージ。2017年3月10日、RMK誕生20周年を機に、パッケージデザインを一新。現在は、ポンプタイプとなり機能的に。

手放せない♡アラを隠して素肌感◎のコンシーラー続々登場

SHISEIDO 資生堂

2003年登場 《パーフェクトリムーバー》

発売以降、息の長い製品として幅広い年代から愛されているアイテム。落ちにくいメイクもストレスなくさらりと落ち、植物性保湿成分を配合しているため、ふき取った後も肌がしっとりしています。

また、持ち運びにちょうどいいサイズなので、旅先に持っていきやすいという声も。発売以来、処方を変える必要のないほどの落ちやすさを実現!

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120mL ¥1,000(資生堂)

ラメやパールなど、落ちにくいハードなアイシャドウやリップをするっと落とす。油性・水性両用タイプ。

プロ3人が厳選した殿堂入りプチプラコスメはコチラ‼︎

\プロが語る!このコスメのイイところ♡/

「もう何本買ったか分からないぐらい、使い続けています。しっかり塗ったマスカラも、濃いめのマットリップも、きちんと落ちるので信頼性抜群です。しかもコスパがいいので、なおさらリピートしています。撮影現場になくてはならない存在」(ヘア&メイクアップアーティスト 岡田知子さん)

▼発売当初は……

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発売当初のボトル。処方だけでなく、16年経った今も外観までも変わらないという徹底ぶり。これこそ、ロングセラー。

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