無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒さ対策もおしゃれも叶う♡この冬マネしたい「あったか可愛いコーデ」図鑑

ファッション

やっぱり防寒もおしゃれも譲れない♡

連日厳しい寒さが続くこの時期に欠かせない「防寒アイテム」。でも暖かさ重視になってしまい、なかなかおしゃれにキマらないという方もいるのでは?

そこで今回は、しっかり防寒できるのにちゃんと可愛いおしゃれさんの着こなしを大紹介します♡

1. ダウンジャケット

厳しい寒さの時期のマストアイテムといえば「ダウンジャケット」。カジュアル一辺倒になりがちですが、実は様々なテイストのスタイリングで楽しめるアイテムです。

シンプルなトップス×テパードパンツのハンサムレディなコーディネート。短め丈でコンパクトなサイズ感をチョイスすればスタイルアップ効果も◎。

ともすれば寒々しい印象になりかねないホワイトコーデも、ダウンジャケットをオンすればグッと季節感が出て◎。艶やかな素材感のダウンはスタイリングに立体感をプラスしてくれます。

2. キルティングアイテム

wear.jp

近年おしゃれさんの間で新定番となりつつある「キルティング」アイテム。キルティングアイテムを投入するだけで、いつものスタイリングをひと味違う印象にしてくれます。

軽やかでもあったかい「キルティングアウター」

wear.jp

カーキのキルティングコートが主役の、スポーティカジュアルスタイル。コート以外はタイトなシルエットのものをチョイスすることで、野暮ったい印象にならずすっきりとしたスタイリングに。

クリーンな印象のホワイトのキルティングジャケットは、キレイめ派さんにおすすめのアイテム。カジュアルになりすぎないので通勤服としても使えて◎。

記事に関するお問い合わせ