無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒さ対策もおしゃれも叶う♡この冬マネしたい「あったか可愛いコーデ」図鑑

ファッション

やっぱり防寒もおしゃれも譲れない♡

連日厳しい寒さが続くこの時期に欠かせない「防寒アイテム」。でも暖かさ重視になってしまい、なかなかおしゃれにキマらないという方もいるのでは?

そこで今回は、しっかり防寒できるのにちゃんと可愛いおしゃれさんの着こなしを大紹介します♡

1. ダウンジャケット

厳しい寒さの時期のマストアイテムといえば「ダウンジャケット」。カジュアル一辺倒になりがちですが、実は様々なテイストのスタイリングで楽しめるアイテムです。

シンプルなトップス×テパードパンツのハンサムレディなコーディネート。短め丈でコンパクトなサイズ感をチョイスすればスタイルアップ効果も◎。

ともすれば寒々しい印象になりかねないホワイトコーデも、ダウンジャケットをオンすればグッと季節感が出て◎。艶やかな素材感のダウンはスタイリングに立体感をプラスしてくれます。

2. キルティングアイテム

picture
wear.jp

近年おしゃれさんの間で新定番となりつつある「キルティング」アイテム。キルティングアイテムを投入するだけで、いつものスタイリングをひと味違う印象にしてくれます。

軽やかでもあったかい「キルティングアウター」

picture
wear.jp

カーキのキルティングコートが主役の、スポーティカジュアルスタイル。コート以外はタイトなシルエットのものをチョイスすることで、野暮ったい印象にならずすっきりとしたスタイリングに。

クリーンな印象のホワイトのキルティングジャケットは、キレイめ派さんにおすすめのアイテム。カジュアルになりすぎないので通勤服としても使えて◎。

ハリ感がレディ度を高める「キルティングスカート」

個性を出したい方には「キルティングスカート」もおすすめ。クローゼットの定番アイテム「フレアスカート」も、キルティング素材をチョイスすることでグッとこなれて女っぽい印象に。

picture
wear.jp

ライダースジャケット×キルティングスカートというエッジの効いたスタイリング。スカート以外はブラックでまとめれば、上級者感を出しつつ、まとまりのあるコーディネートに。

3. ムートンアイテム

冬ファッションの定番キーワード「ムートン」。防寒対策だけでなく季節感も演出してくれる、ワードローブにぜひ投入したいアイテムです。

高見えコーデの主役になる「ムートンアウター」

レディ派さんには、キレイめな印象をキープしてくれるホワイトのムートンコートがおすすめ。全体をニュアンスカラーでまとめれば柔らかで優しげな雰囲気に。

短めのムートンジャケットは、合わせるボトムスを選ばず着こなしやすいアイテム。ベーシックなタートルネックも、ムートンアウターをオンするだけでグッと高見えします。

記事に関するお問い合わせ