無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ポテチ]「こりゃ手が止まらんわ…」魅惑のポテトチップスおすすめ3選

グルメ

楽天では、11月30日(土)23時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「ブラックフライデー」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ。今回はおやつに食べたい「塩味ポテトチップス」のおすすめ3選をご紹介します!

お得な“ブラックフライデー”開幕買って損しない“良いモノ”教えます

11月28日~30日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「ブラックフライデー」。

picture

エントリー後、5000円(税込)以上の商品購入で2倍、1万円以上で3倍、10万円以上の購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり、獲得上限は1万2000ポイント)

picture

普段行われる「買い回り」のポイントアップは、「購入ショップの数」に応じたものですが、今回は「買い物合計金額」次第。つまり。高額な買い物をするチャンスなんです! 1商品でもOKなので、金額によっては買い回り期間より楽にポイントを爆上げできますよ。

また、お買い物されたショップが異なっている場合でも合計されるため、必ずしも高額な商品でなくてもOK。

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼ブラックフライデー関連のおすすめ記事はコチラ

picture

▼エントリー及び詳細はコチラ

picture

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

カルビーを超えられる?おすすめ塩味ポテチ ベスト3

スーパーやコンビニに行くと、つい買ってしまうお菓子の代表格と言えば「ポテトチップス」。フレーバーも様々で、色々な新製品が続々と登場しています。

picture

過去に配信した記事では「めちゃくちゃ美味しい塩味ポテチが食べたい!」という方のために、スーパーやコンビニで手に入るポテトチップス40製品をプロと一緒に食べ比べておすすめ順ランキングを作成しました。

評価項目は「味の加減」「香りや風味」「食感の良さ」「芋の素材感」「満足度」の5項目です。

今回はそのランキングの中から楽天市場で買える「塩味のポテトチップス」のおすすめ3選をピックアップしてご紹介したいと思います!

しっかり塩味とパキッと食感!湖池屋「オホーツクの塩と岩塩」

picture

湖池屋
じゃがいも心地
オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味
実勢価格:108円
内容量:1袋あたり58g
カロリー:1袋あたり316kcal

楽天市場で見る

▼テスト結果
塩味の加減:8/10点
香り・風味:8/10点
食感の良さ:8/10点
芋の素材感:9/10点
満足感  :10/10点
合計   :43/50点

まずは湖池屋「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」です。平均的なポテチのパリッと感ではなく、厚切りのパキッとした食感が特徴で、その分、芋本来の旨みをじっくりと感じられます。

picture

ここ数年「イチからポテチを見直す」と高級路線を進む湖池屋。中でも芋感、素材の味が強いのがこの「じゃがいも心地」です。2種類の塩を使った配合も絶妙で、厚めのチップスに負けないしっかりした味つけが好印象でした。

薄味なのに奥深い湖池屋「PRIDE POTATO」

picture

湖池屋
KOIKEYA PRIDE POTATO
本格うす塩味
実勢価格:146円
内容量:1袋あたり60g
カロリー:1袋あたり321kcal

楽天市場で見る

▼テスト結果
塩味の加減:10/10点
香り・風味:8/10点
食感の良さ:7/10点
芋の素材感:7/10点
満足感  :9/10点
合計   :41/50点

湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味」は、昆布や鮪といったエキスの影響で天ぷらのような香りが特徴。薄めで塩の加減も程よくライトに食べられます。

picture

食感はかなり軽め。3種の塩で味に深みがあり、ず~っと食べ続けられます。

芋感タップリ!フラ印「アメリカンポテトチップス」

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ