無料の会員登録をすると
お気に入りができます

このスイーツ、“訳あって”連日完売するんです。東京初進出!「白い恋人」ISHIYAのカフェへ

グルメ

東京にいながら北海道気分!「ISHIYA(イシヤ)」の道外初の直営カフェ/ISHIYA NIHONBASHI

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは「ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ 日本橋)」。北海道土産の定番「白い恋人」で知られる老舗菓子メーカー「ISHIYA」による道外初の直営カフェです。2019年9月の「COREDO室町テラス」の開業に合わせ、同施設の1階屋外にオープンしました。

ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の店内には、カウンターとテーブル席が合わせて48席。天気の良い日は、大きなガラス窓から自然光がたっぷりと注ぐので、気持ちの良い時間を過ごすことができます。

スイーツはパフェやソフトクリーム、パンケーキが用意されています。メニュー左上にウワサのスイーツを発見!さっそくオーダーしてみました♪

こちらが本日のお目当て「イシヤパンケーキ(ふわふわ)/ストロベリー」(1,400円)です。北海道産の生クリームをたっぷり使った一品です。

登場時は不思議な姿なのですが、実はこれ、フィルムを剥がすとたっぷりの生クリームが美しく流れ落ちるという新感覚のパンケーキなんです!そのムービージェニックなビジュアルからSNSでも話題を呼んでいます。

今までに見たこともないようなパンケーキに、食べる前からドキドキしちゃいます。フィルムは店員さんが剥がしてくれるので、動画撮影の準備をお忘れなく!

まわりのフィルムをゆっくり引っ張り上げると・・・

とろ~~~~~~っ

純白の生クリームの上に花模様がパッと咲きました!

今まで数多くのパンケーキを食べてきた筆者ですが、こんなパンケーキは初めてです!思わずテンションが上がってしまいます・・・!

すぐにでも食べたい気持ちをグッとこらえつつ、まずは友達と一緒に撮影を楽しみましょう♪花模様の芸術的なビジュアルは、写真映えも間違いなしの美しさです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ