無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画で分かりやすい♡大人可愛い「簡単ハーフアップ」7選

ヘアスタイル

定番アレンジ「ハーフアップ」

定番アレンジとして人気の高い「ハーフアップ」。比較的簡単で手軽にできる点も魅力的ですよね。けれど、自己流でやるとなんだか垢抜けない…こんな経験ありませんか?

そこで今回は「簡単ハーフアップアレンジ術」を、動画でご紹介します。定番アレンジだからこそ、ちょっとしたニュアンスで差がつきますよ♡ぜひチェックしてみてください。

大人可愛い「簡単ハーフアップ」7選

1.くるりんぱ2回でニュアンスアップ

サイドの髪を結んで、2回くるりんぱするだけのお手軽アレンジです。くるりんぱの部分は細かく丁寧にほぐすと、ニュアンスが出てオシャレに仕上がります。巻いてからアレンジするとよりgood!

①両サイドの髪を一つに結んで2回くるりんぱ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③バランスを整えたら完成です。

2.大人可愛いneoハーフアップ

くるりんぱとロープ編みを組み合わせた、華やかな雰囲気のハーフアップです。普段アレンジとしてはもちろん、結婚式や二次会用のアレンジとしてもオススメです。ゴム隠しが難しい場合は、ヘアアクセで隠すと◎。

①両サイドを残した状態で、耳上の髪を結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、後ろで結び合せる。
④耳後ろの髪を結んでくるりんぱ。
⑤ほぐしてゴム隠ししたら完成。

3.ねじって留めるだけの20秒アレンジ

両サイドの髪をねじってバレッタで留めるだけ!慣れると20秒で完成するスピードアレンジです。バレッタのデザインで印象が変わるので、その日の気分や洋服に合わせて使い分けてくださいね。

①サイドの髪をねじって後ろに持っていく。
②ねじった毛束を合わせてバレッタで留める。
③軽くほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.ゴム2つでフワモコハーフアップ

ゴム2つで作れる立体感のあるハーフアップです。難易度高めに見えますが、くるりんぱさえできればOK!お好みでヘアアクセをつけても可愛いですよ。

①ハチあたりの髪をわけ取り、毛先を少し残して結ぶ。
②真ん中でくるりんぱ。
③ねじれた部分でくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤サイドの髪をねじって結び合わせくるりんぱ。
⑥⑤の毛束を下の毛束に通す。
⑦ほぐしてバランスを整えたら完成です。

5.大人の可愛げを引き出す三つ編みアレンジ

大人可愛い三つ編みベースのハーフアップです。編み込み不要で、三つ編みさえできれば大丈夫。動画内では出てきませんが、毛先のみ波ウェーブにすると可愛さアップします。

①サイドの髪を三つ編みし、ほぐしてから結ぶ。
②トップの毛束と三つ編みの毛束でさらに三つ編みを作る。
③ゴム隠しする。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

6.ベロアリボン×neoハーフアップ

三つ編みベースのハーフアップです。ベースは波ウェーブにしてゆるふわ質感に。仕上げはベロア素材のリボンを結んで、とことん可愛く♡

①両サイドを分けとる。
②バックを耳上で分けとり三つ編みしてほぐす。
③両サイドを後ろで結び、2回くるりんぱ。
④三つ編みに隙間をあけて③を通す。
⑤耳後ろの髪を結んで2回くるりんぱ。
⑥ほぐしてリボンをつけたら完成。

記事に関するお問い合わせ