無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帽子を被っても1日キープ♡崩れにくい大人のオシャレアレンジ8選

ヘアスタイル

目標は“朝の状態”を1日キープ♡

冬のカジュアルコーデには、帽子を被りたいときもありますよね。でも、帽子を被ってしまうとせっかくのヘアスタイルが崩れてしまうことも。また、オシャレに被りたくてもしっくりこない…ということもありませんか?

そこで今回は、帽子をオシャレに使いこなしつつ、帽子を被っても崩れにくいアレンジをご紹介します。ぜひ、冬コーデと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?どのアレンジも、いろんな帽子と合わせてくださいね。

簡単オシャレ♡大人の帽子アレンジ8

1.簡単オシャレヘア

ダウンヘアに帽子を合わせるときも、ちょっとひと手間加えるのが◎。髪を耳にかけるときには後れ毛を少しずつ出しておき、逆サイドは多めに残しておくことでアシンメトリーさを演出しましょう。

①毛先全体を外ハネに巻きます。
②毛束を細かく取り、根本近くまでいろんな方向に巻きます。
③ベレー帽を被り、分け目の少ない方の髪を耳にかけます。
④もみあげの毛束を立ち上がるように巻いて完成です。

2.ひとつ結びアレンジ

結び目の部分をシュシュのように見せたひとつ結びアレンジ。ねじって巻き付けただけなのに、もこもことした質感がオシャレで大人女子のカジュアルコーデにぴったり!ピンを使わずに作って崩れにくく仕上げて。

①先に帽子を被り、後れ毛を出しておきます。
②端の髪を少しよけて、残りの髪をひとつ結びにします。
③よけた髪をねじり、②のゴムに巻き付けます。
④ねじった部分をほぐして完成です。

3.くるりんぱ×編み下ろしアレンジ

くるりんぱを合わせて作る簡単編み下ろし風アレンジです。こちらもゴムのみで作るので崩れにくく、さらに毛先もまとめることで強風でも可愛いをキープできます。帽子とヘアアクセを組み合わせてうんっとオシャレに。

①最初にベレー帽を被り、後れ毛を出します。
②残りの髪をひとつ結びにし、毛先の真ん中を結びます。
③②の右端に穴を開けてくるりんぱ、さらに左端も同様にくるりんぱに。
④③をほぐして完成です。

4.ねじり編み×編み下ろしアレンジ

ベレー帽にもニット帽にも合う万能な編み下ろし風帽子アレンジです。ねじり編みとゴム隠しを合わせて作るスタイルで、大きめに作るゴムを隠した毛束がとにかくオシャレ。ざっくりと大胆にほぐして抜け感を◎。

①髪全体を下の方でひとつ結びにします。
②①の毛束を中央までねじって結んだら、少量の毛束でゴムを隠します。
③②を繰り返して完成です。

5.三つ編みポニーテールアレンジ

三つ編みを使ったローポニーヘアは、ゆるっと仕上げた雰囲気が大人可愛いスタイルです。ラフで“やりすぎてない”丁度良いヘアなので、どんなシーンにも大活躍!帽子は早めに被っておくのがテッパンです。

①髪全体を下の方でひとつ結びにして、後れ毛を残します。
②①の毛束を2~3回ほど三つ編みにして結びます。
③②を軽くほぐし、ゴムの部分はヘアアクセを付けて完成です。

記事に関するお問い合わせ