無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「シェフパンツ」でつくる“こなれ”冬カジュアルコーデのポイント

ファッション

「シェフパンツ」とは

picture
zozo.jp

厨房で働くシェフが愛用していることからその名がついたのが「シェフパンツ」です。ウエストがゴム仕様でゆったりめなシルエットが特徴のラフなパンツで、メンズ・レディースどちらからも人気があります。

picture
zozo.jp

そこで今回は、冬から春まで活躍してくれること間違いなしの「シェフパンツ」を使ったコーディネートのポイントをご紹介していきます。

シェフパンツをおしゃれに着こなすポイント

パンプスを合わせて大人っぽく

picture
wear.jp

シェフの仕事服のシェフパンツの足元はメンズっぽい靴を合わせるのが定番です。それをフェミニンなパンプスにチェンジすると、雰囲気がガラッと変わります。

シェフパンツ以外のアイテムを女性らしい雰囲気のものにすると、大人っぽい「こなれカジュアル」が完成します。

クールなイメージのモノトーンの着こなし

picture
wear.jp

カジュアルなアイテムを使ったコーデも色をモノトーンに揃えたら、ラフになりすぎずかっこよく決まります。

フーディーと黒のパンツのコーデは寂しくなりそうな感じもしますが、シェフパンツのゆるいシルエットで旬な着こなしに。

「ゆる×ゆる」のラフな着こなし

picture
wear.jp

最近人気のゆったりシルエットの着こなしをシェフパンツで。頑張りすぎないお出かけコーデにぴったりです。

メンズっぽいコーデが「部屋着」にならないように、落ち着いた色合わせで女性らしさをプラスするのがコツです。

シンプルな着こなしはおじ靴がポイント

picture
zozo.jp

シェフパンツの足元に合うのはスニーカーだけではありません。レースアップシューズやローファーなど少しゴツめのおじ靴が好相性。

ボトムをメンズライクにまとめたら、トップスは優しい雰囲気のニットで女性らしく。

キレイめ小物でお出かけコーデ

picture
wear.jp

ワークウェアのシェフパンツですが、靴やバッグ、アクセサリーなどの小物をキレイめに揃えることで、冬のおしゃれお出かけコーデに。

パンツの裾を小さくロールアップするのもキレイめに仕上げるポイントの1つです。

シェフパンツを春まで着回すには?

秋冬はもちろん、春夏も活躍するシェフパンツ。今から春まで着回すなら素材選びや色選びが重要です。

チェック柄で冬も春もおしゃれに

picture
zozo.jp

コットンやポリエステルを使ったチェック柄のシェフパンツは、ニットにもブラウスにもスウェットにも合う!長い季節、コーデのアクセントとして活躍してくれます。

記事に関するお問い合わせ