無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肩の力を抜いて生産性UP?恋愛と仕事を両立する5つの方法

恋愛・結婚

最近疲れてない?

幸せなはずの恋愛も気づけば彼のこと、将来のことで心配ばかりになっていませんか?仕事も手につかずどちらも中途半端に。なんだか疲れがとれないなんて人も多いのではないでしょうか。

仕事と恋愛にメリハリをつけましょう

責任のある仕事も増えるアラサー世代。毎日やることがたくさんありますよね。でも彼との時間も大事にしたい、そこで恋愛と仕事を上手に両立するコツをご紹介します。

1.仕事と恋愛は別と言い聞かせる

思い通りにならないのが恋愛

仕事に忙しい女子は、つい恋愛も仕事のようにこなしていませんか。仕事脳と恋愛脳は別物です。恋愛は仕事のように結果を求めるものでもマニュアル通りにすすむわけでもありません。切り替えを大切にしましょう。

価値観が合わないのが当然

仕事だと同じ目標に向かって足並みを揃えるため、考え方も方向性も合ってくるのですが恋愛は違います。違った環境で生まれ育った二人なので価値観が違うのが普通です。そのため違って当然と気楽に受け止めましょう。

2.完璧主義をやめる

たまには「まぁ、いっか」と言い聞かせて

仕事も落ち度なくこなし、その上彼の前でも完璧な彼女を演じなくちゃ、とプレッシャーになっていませんか。仕事も恋愛も相手があって成り立つので上手くいかないことがあって当然です。たまには肩の力を抜いてみて。

自分なりのリラックス方法を見つけて

予定が立て込むとどうしてもストレスが溜まりがちで、彼に八つ当たりしてしまうなんてことも。「この映画を観るとすっきり」や「これを食べるとホッとする」という自分なりのリラックス方法を見つけてみましょう。

記事に関するお問い合わせ