無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず笑顔に…!男性が「この人と付き合ってよかった」と思う瞬間

恋愛・結婚

男性が彼女と付き合ってよかったと思う瞬間がどんなものか、知りたくはないですか?

男性の場合、それをなかなか表に出さず、彼女に伝えないことも多いんです。

今回はそんな、照れ屋な男性陣が「付き合ってよかったと思っている瞬間」をご紹介……あなたの彼も、実は幸せを感じてくれているかもしれません。

友達に彼女を褒められたとき

「友達のとの飲み会に彼女も一緒に連れて行ったときに、男女問わずみんなから『めっちゃ可愛い!』『芸能人?』と言われていて……。

もちろんそのときも嬉しかったんですけど、一番嬉しかったのは、飲み会のあと数日経ってから『飲み会のとき、お前の彼女、グラスの空きとかすぐ気づくよな、しっかりしてるわ』と言われたときですね。

彼女を褒められて、正直ニヤニヤがとまりませんでした」(28歳・男性・塾講師)

友だちに彼女を褒められると、彼氏としてはこの上なく嬉しいもの。思わずドヤ顔してしまうほど、男性にとってはうれしいことなのです。

将来を語り合えたとき

「ずっと一緒にいるんだな、と実感できたときって、付き合ってよかったと思えますね。たとえば、『一緒に暮らしたら○○するかも』とか、『いつかココ、旅行で行きたいね』とか話したとき、幸せだな~ってジワジワきます」(29歳・男性・会社員)

ハッキリ“結婚”というワードは出さないものの、将来について語りあえると、彼女からの信頼や愛情を感じて、幸せな気持ちになる男性も多いよう。

プレッシャーを与えないよう注意しつつも、自分が思い描いている彼との将来について、ちょっぴり話してみてはいかがでしょう?

上手に割り勘を提案されたとき

「彼女との日帰り旅行で、予約や新幹線の手配をしたとき、『ひとり◯円くらい?』と少し少な目の金額を彼女に言われましたが、キリも良かったので、『だいたいそれくらい』言いました。

すると、旅行先では『予約もしてくれたから』と、食事は彼女が奢ってくれたんです。

実は、昨晩彼女が言った金額+その食事代で、ふたりの出費がほぼピッタリ同じに。さり気ない気づかいが嬉しかったです」(33歳・男性・自営業)

お金の話は、話題にしにくいものですが、スマートに割り勘を提案してくれると、男性はとても付き合いやすいと感じるもの。

金額の数字だけにこだわらず、「○○してくれたから」などで出し方を変えると、気持ちのいい割り勘ができるかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ