無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コーデに合わせて巻き方もチェンジ!大判ストールの巻き方&アレンジいろいろ♡

ファッション

アレンジ様々♡大判ストール

この季節、大活躍のファッションアイテムといえば大判ストール。防寒だけでなく、コーデに変化を与えてくれるアイテムとして使えますが、いつも同じ巻き方・使い方でマンネリしがちな人も多いのではないでしょうか。

今回は、いつものストールを使って雰囲気を変えることができる、月曜日~から日曜日までの7パターンアレンジをご紹介。毎日違った巻き方で、いろいろなコーディネートをもっと楽しんでみてください。

ストールアレンジ1週間

月曜日

忙しい月曜日の朝にぴったりの簡単アレンジ。顔周りにボリュームが出るように整えれば、小顔効果も!お団子ヘアなどアップスタイルのヘアアレンジが映えますね。

①片方の端が少し長めになるよう首にひと巻きする
②首の輪の下でクロスさせ結ぶ
③形を整える

火曜日

大人っぽい上品なスタイルにも似合うアレンジです。ちょっと難しそうだけど、動画を見て練習すれば簡単に巻けるようになりますよ。

①片方が少し長くなるように首にひと巻きする
②長いほうを首の輪に下から通して輪を作る
③反対側の端を通して形を整える

水曜日

ストールでも真似できる巻き方。ねじねじが可愛い♡華奢さがでて女性らしい雰囲気が演出できます。アフター5のデートはこの巻き方で♡ニットトップスとも相性抜群。

①前面に出るほうを長くして半分に折る
②端側をねじって巻き、ロゴがあるほうを輪に通す
③形を整える
※インスタグラムのロゴをクリックし、元インスタグラムに飛ぶと動画が見られます。

木曜日

ボリューム控えめ&縦長の仕上がりになるので、首もとをスッキリ見せたい場合に真似したい巻き方です。ハイネックのトップスにも最適です。

記事に関するお問い合わせ