無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにマンネリ回避♡3分以内にできる1weekヘアアレンジ

ヘアスタイル

平日も休日も可愛くいたい!

3分で完成する簡単アレンジを要チェック♡

時間のある休日だけでなく、平日だって常に可愛くいたいならヘアアレンジはマストのおしゃれ!とはいえ、毎朝時間をかけて髪を素敵に仕上げる余裕がない!と感じている方も多いのでは?

そこで今回はたった3分で簡単かつキュートに仕上がるヘアアレンジをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

3分以内でできる♡1週間ヘアアレンジ

「月曜日」は気合いの入るポニーテール!

1週間の始まり、月曜日には気合いが入るポニーテールがおすすめ!周りと被らないひと工夫がポイントです。

①ハーフアップにした毛束をねじって上に持ち上げ、余っている髪とひとまとめにします。
②飾りつきのヘアゴムで結びます。
③表面の毛束をつまみながら引き出し、完成です。

「火曜日」はスーツに似合うスッキリまとめ髪

バタバタといろんな予定が立て込むことが多い火曜日は、スッキリとしたお団子アレンジでお仕事モード全開!

①低い位置でお団子にし、ほぐします。
②残りの髪の毛を①の上で結び、ピンで留めます。
③ほぐして完成です。

中日の「水曜日」はキュートなリボンアレンジ

週の中日に当たる水曜日は、ついついメイクもテキトーになってしまっていませんか?そんな時はキュートなリボンを付けて自分に活を入れるのが良さそう!

①サイドの髪をまとめてくるりんぱし、ほぐします。
②さらにもうひとつくるりんぱし、ほぐします。
③残りは三つ編みをし、②に入れ込みピンで留めます。
④ひとつめのくるりんぱにリボンを引っ掛け、ほぐして完成です。

もう一息頑張りたい「木曜日」は紐アレンジ

疲れのピークが訪れる木曜日は、巻かずに出来る紐で結ぶだけのアレンジでもうひと踏ん張り!

①ひとつ結びをし、ふんわりほぐします。
②紐を交差しながら巻き付けます。
③紐が短くなってきたら結んで完成です。

「金曜日」はハーフアップで華やかに♡

仕事終わりに予定を入れたい金曜日は、さっとアレンジできてお直しもしやすいハーフアップが使えそう!

①スタイリング剤を全体に揉み込みます。
②ハチ下辺りからざっくり髪を結んでお団子にし、毛束を引き出して崩します。
③毛先の毛束をゴムに巻き付け、ヘアアクセで留めます。
④ほわほわ浮いている髪の毛をスタイリング剤で収めて、完成です。

デートのある「土曜日」はお団子+ねじねじでゆるふわ

待ちに待った土曜日の彼とのデートには、ゆるふわアレンジで勝負!髪をまとめることで、背中が見えるバックシャンもよりセクシーにキマります。

①後ろを斜めに分け、左側をお団子に結びます。
②右の髪を2つに分けねじり、ふんわりほぐします。
③②を①に巻きつけゴムに入れ込み、お団子とトップをほぐします。
④残りの毛先を反対側へ持っていき、クリップで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ