世の中には、金運が良い人と、そうではない人がいますよね。実は、金運に恵まれた人には、ある共通した習慣があるみたいですよ。そこで今回は、金運がいい女性が普段行っている習慣を、占い師の夏目みやび先生にご紹介していただきます。
氏神様にお参りに行く習慣がある
氏神様とは、あなたが住んでいる町を守る神様のこと。金運がいい方は、定期的に氏神様にお参りに行っている方が多いようです。
初めて氏神様へお参りするときは、まずは挨拶が基本。いきなり願いごとを言うのではなく、「○○(地域)に住んでいる~~(名前)と申します。」と自己紹介し、地域を守ってくれる神様に感謝の気持ちを述べることを行います。
その後、定期的にお参りへ行き、神様と対話をするように、少しずつ願いごとや夢などを伝えていくと良いでしょう。神様がお願いを叶えてくれるかもしれません。
部屋の掃除をこまめに行う
金運のいい方は、「気」の流れに敏感なことも特徴です。運気が停滞しはじめたら、部屋の掃除を行い、部屋をリフレッシュさせていきます。
開運のために風水を取り入れる方も多いですが、その場合もまず、部屋を片付けることから始めてみましょう。部屋を、自分の体調と同じようにメンテナンスしていくことが、強運を引き寄せるポイントになります。
運が舞い込む「空き」を作る
運がいい女性は、心に余裕のある方が多いです。そんな心の余裕を作るために必要なことは、ずばり「空き」を作ること。
先ほど挙げた部屋の掃除と同じく、自分の行動も整理することで「空き」が出てきます。すると心に余裕ができ、新しい運が舞い込みやすくなるのです。
それと同じような感覚で、日々の行動に「空き」を作る習慣をつけていきましょう。まずは毎日のスケジュールを埋めすぎないようにしてみて下さい。
気付かれずに良い行いをしている
人に知られずに密かにする良い行いを「陰徳」というのですが、金運がいい方はそのような行動をとっていることが多いです。
散らかっているゴミ捨て場の掃除を行ったり、職場の休憩室をさっと片付けたりしてみましょう。また、誰かの幸せを願い、その幸せのために行動を起こすのも良いでしょう。
「情けは人の為ならず」ということわざにもあるように、良いことをするときっと報われる瞬間がくるはずです。たとえ周囲の人間に気付かれなくても、地道に続けていきましょう。
いかがでしたか。金運を上げるには、普段からポジティブな行動を取り、陰徳を積むことが大事なようです。お金の神様に愛される女性になって、ぜひ幸運を掴みとりましょう。
©Mint Images/gettyimages
©Maskot/gettyimages
©Westend61/gettyimages
©Indeed/gettyimages