無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロング丈大流行でSOS!小柄なおしゃれさんの「ロング丈攻略法」

ファッション

ロング丈の正解コーデとは?

ミニマムさんは小さくて可愛い印象がある反面、「コーデのバランスが取りづらい」と悩みがち…。特に冬のロング丈は、着ぶくれしやすく、ますます着こなしの難易度が上がってしまいますよね。

Mai on Instagram: “2019.12.7  ニット×ニット  @titivatejp #ケーブルニットフレアスカート ふわっとしたシルエットが可愛い。 159㎝でこんな丈感です。  同じtitivateの#ボリュームニット と 合わせました。…”
instagram.com

今回は、身長160cm以下のミニマムさんに似合う、低身長に見せないロング丈攻略コーデを厳選。冬アイテムの選び方のコツと、今年らしさもキープしたお悩み解決コーデをたっぷりとご紹介します。

スウェットは細身パンツで着やせ♡

wear.jp

スウェットはビッグシルエットがトレンドのため、着丈が長めのものがたくさん。上手に着こなすには、スキニーなどの細身パンツを合わせるのが鉄板です。フーディなら、フードの分だけさりげなく重心がUP!

wear.jp

クルーネックのスウェットの場合は、ストールをプラスすると、さらにスタイルアップ。フラット靴でも身長が高く見える着こなしなので、アクティブに過ごす日もぜひ取り入れたいバランスです。

ロングスカートには丈短トップス♡

zozo.jp

オーバーサイズニットは、あえて"着られちゃってる感"を出すと、ミニマムさんの可愛さが倍増します。そのとき、ニットは短め丈を選ぶのがポイント。おしゃれも体型カバーも叶うなんて、マネしない手はありません!

zozo.jp

おしゃれさんがこぞって取り入れている"ピタふわ"バランスは、ミニマムさんにも効果アリ!体に寄り添うコンパクトなニットは、女性らしさときちんと感を両立。オフィスコーデにもぴったりな着こなしです。

zozo.jp

ブラウス×タイトスカートの上品コンビは、トップスINですっきりと。冬らしいニット素材のスカートには、サテン生地の軽やかなブラウスで脱ほっこり。きちんと感とカジュアルさが絶妙にMIXされた着こなしです。

ワンピースはスリット入りが鉄則♡

zozo.jp

ワンピースはスリット入りを選べば、のっぺり見えせずおしゃれがもっと楽しく!大胆なスリットなら、周りと差をつける重ね着コーデが作れます。特にプリーツスカートとの女っぽコーデは、デートにもぴったり。

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ