無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始のイベント別♡ヘアゴムひとつでできる簡単アレンジ特集

ヘアスタイル

年末年始こそ簡単ヘアが大活躍♡

イベント尽くしでたくさんの人と会う機会が増える年末年始。久しぶりに会う人もいるだけに、すっきり良い印象を与えたいですよね。なかでも、ヘアアレンジは全体の印象を左右するほど大切です。

ヘアゴムひとつの簡単アレンジがマスト!

そこで今回は、年末年始のシーン別でおすすめヘアアレンジをご紹介します。なんと、どのアレンジもヘアゴムひとつで簡単にできるものばかりなので、忙しいこの季節に重宝すること間違いありません♡

忘年会&新年会アレンジ

1.ふんわりハーフアップアレンジ

大人数で集まることの多い忘年会や新年会は、ちょっぴり気合いを入れたアレンジを。毛先の巻き具合で、ふんわりカジュアルから華やかなパーティーヘアまで、違った雰囲気を楽しめます。ふんわりとほぐすのがコツです。

①トップの髪をゴムでまとめます。
②①に2か所の穴を開け、それぞれくるりんぱにします。
③全体をほぐして下の髪を巻いたら完成です。

2.編み下ろしアレンジ

フォトジェニックな後ろ姿で、周りと差をつけてくれるオシャレヘア。女子ウケ抜群の編み下ろしアレンジは、抜け感たっぷりのゆるっとスタイルに仕上げるのが正解です。ピアスと合わせて、耳元のオシャレを楽しんで!

①片サイドの髪を残して、三つ編みにします。
②残した髪をねじったら、①の編み目に通します。
③①のゴムを取り、①②を一緒に結んで完成です。

今日はおうちday!買い出しアレンジ

3.ふんわりひとつ結びアレンジ

買い出しだってオシャレを楽しみつつ、頑張りすぎずラフに仕上げるのが◎。動き回ることの多い買い出しのときには、後れ毛は少なめにすっきりまとめましょう。片手で押さえながら、しっかりほぐすのがポイントです。

①トップを分け取り、半分に分けてねじります。
②①と下の髪を合わせて結びます。
③横に穴を開けてくるりんぱにしたら完成です。

4.巻かずにできる30秒お団子アレンジ

寝起きのままサッとまとめることのできるお団子ヘアなら、買い出しをしつつおうちdayを楽しむまったり日にぴったり。太めのヘアゴムを使うことで、ゴムひとつでも安定感のある仕上がりに。マフラーと合わせても可愛い!

①髪全体をトップの方で輪っかになるように結びます。
②残った毛先をねじり、お団子に巻き付けます。
③②の毛先はヘアゴムに入れ込んで完成です。

ラフに決めたい“帰省アレンジ”

5.ゆるふわハーフアップアレンジ

シリコンゴムでサッとまとめたハーフアップアレンジ。ラフにゆるくまとめているので、長距離の移動でもストレスなく過ごせそう!カジュアルからきれいめまで、どんな服装にも合う万能アレンジです。

①ハーフアップの要領で髪をまとめ、輪っかになるように結びます。
②①の残りの髪を少し取り、ゴムに巻き付けます。
③全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ