無料の会員登録をすると
お気に入りができます

excelがデパコス超えた!!万能すぎてリピ決定のブラウンシャドウ決定♡

メイク

流行やシーンに左右されず使える、「ブラウンアイシャドウ」。万能カラーなだけあって様々なブランドから発売され、どれがいいのか悩んでしまいますよね。そこで、プチプラとデパコスの定番&人気の「ブラウンシャドウ」を集めて、本当に使える商品を探しました!

シーンを選ばない万能のブラウンアイシャドウ!

picture

会社でもプライベートでも使える優秀アイシャドウと言えば「ブラウン」。可愛い印象にもかっこいい印象にもなれるので、メイク初心者の方が手に取りやすい色でもありますよね。

しかし、一言でブラウンと言っても、その色味や質感はメーカーやブランドによって様々です。そこで、テストするコスメ誌『LDK the Beauty』が定番ブラウンアイシャドウを徹底比較してみました!

どんなシーンにも使えるおすすめ9選をご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・シャネル
・THREE
・ルナソル
・コフレドール
・エクセル
・ケイト
・ちふれ
・セザンヌ
・キャンメイク

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ブラウンアイシャドウは仕上がり使用感・にじみにくさで選ぶ!

picture

プロのヘアメイクとともに、仕上がり・落ちにくさ・使用感の3つのポイントを検証しました。

【ポイント①:仕上がり】

シンプルカラーだからこそこだわりたいのが、仕上がりの美しさです。肌なじみやグラデーションの美しさ、粉飛びせず色がのるかをメイクのプロが厳しくジャッジしました。

【ポイント②:使用感】

手間をかけずに、誰もが簡単に美しく仕上げられるコスメがほしいもの。色バランスだけでなく、付属のチップやブラシの質、鏡などアイテムとしての使い方も判定しました。

【ポイント②:にじみにくさ】

アイシャドウはやっぱり落ちないのが大事。肌にのせたアイシャドウに皮脂に見立てた馬油溶液を霧吹きし、綿棒でひとこすり。崩れをチェックしました。

それでは、1位からご紹介します!

ふわっとつくのにしっかり発色するエクセル!

picture
picture

ノエビア
サナ エクセル(excel)
スキニーリッチシャドウ
カラー/SR-01
実勢価格:1650円
容量:4.3g

picture

やわらかいしっとりした粉で、つけ心地も文句ナシです。肌にのせるとスルスルのびて濃淡がつけやすいのも◎。ほぼラメ感はなく、ほのかなパールで上品かつナチュラルな目元が完成します。

【テスト①:仕上がり】

picture

微パールで、ナチュラルに仕上がりました。捨て色なしで4色とも使える色バランスも見事です!

【テスト②:使用感】

picture

粉質がいいので、ふわっと自然につくのに4色ともしっかり発色します。

クリーム状なのに扱いやすい!繊細で上品に発色するTHREE

picture
picture

ACRO
THREE
アイディメンショナルクアッドパレット
カラー/02
実勢価格:4980円
容量:6g

picture

クリーム状で一見扱いが難しそうだけれど、まぶたにのせるとサラッと密着しました。量の調整がしやすく簡単にグラデーションが完成します。付属ブラシの質はいいけれど、テクがいるため指がオススメです。

【テスト①:仕上がり】

picture

クリームがヨレずに密着します。

締め色の色合いはいいけど粉感がイマイチ!

picture
picture

コーセー
ヴィセ リシェ(Visee)
シマーリッチ アイズ
カラー/BE-1
実勢価格:1540円
容量:5.4g
※生産終了商品です

picture

粉が固く、チップに取るのも一苦労しました。発色は悪くありませんが、強めにこすり付ける必要があり、摩擦感で付け心地はイマイチです。一度付けてしまえば、にじみには強く崩れにくい点は高ポイントでした。

【テスト①:仕上がり】

picture

発色はいいけど、粉飛びが気になりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ