無料の会員登録をすると
お気に入りができます

禁断のコンビを瓶に詰めました。「あんとバター」がmakuakeで先行発売スタート!

グルメ

最強コンビを瓶詰め「あんとバター」が先行販売!

パン好きを筆頭に話題沸騰中のあんバターサンド。 その最強コンビをひとつに瓶詰めしてしまった禁断のスイーツ、 その名も「あんとバター」が誕生しました。

あんことバターという、 誰もが大好きな組み合わせに、 今回は国産フルーツも混ぜ込んで6種のあんとバターが完成!塗って良し、 温めてそのまま食べても良しの、 甘味と塩味がたまらないひと品です。

甘味と塩味がたまらない!おいしさの秘密

上品な甘さがクセになる

フルーツに砂糖を加えて煮詰めたジャムとはことなり、 こちらは小豆本来の甘さをベースにしているので香り高く、 上品で控えめな甘さに仕上がっています。

バターが入っていることで甘さがコーティングされ、 スプレッドが口に広がるとともに、甘さがゆっくりと伝わります。

深いコクを出す意外な隠し味「ホワイトチョコ」

さらに隠し味として使われているのが「ホワイトチョコ」。生クリームを使うよりも深い “コク” を出して風味を豊かにするため、 さまざまな素材で試行錯誤した末にたどり着いた味わいです。

とはいえ、ホワイトチョコを感じさせないくらいの絶妙な存在感。また、あんからフルーツにいたるまですべて国産のものを厳選し使用しています。

朝に焼きたてのパンと一緒に食べたり、 シンプルにクラッカーでいただいたり、 手土産にもおすすめですよ。2020年2月7日まで、クラウドファンディング「Makuake」で先行発売をしているので、この機会をお見逃しなく!

商品情報はこちら|Makuake

商品概要

商品名:あんとバター
内容量:130g
種類:小豆 / いちご / かぼちゃ / ゆず / 抹茶 / いちじく
賞味期限:製造日より1年
原材料:茜丸のあん、 バター、 フルーツ類、 砂糖、 ホワイトチョコレート
アレルゲン物質:乳成分、 大豆
一般発売予定価格:800円(税抜)
一般発売予定月:2020年3月を予定

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ