無料の会員登録をすると
お気に入りができます

有吉弘行の『M-1』優勝予想にリスナー衝撃 「ゾワッとした」

エンタメ

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が同日に開催していた『M-1グランプリ』の優勝を予想して…

1年を締めくくる漫才の祭典『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)が22日放送。芸歴12年、決勝戦に初出場となったミルクボーイが、関西で磨き上げられた漫才を披露して初優勝を飾った。

同日生放送だった『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、有吉弘行が裏番組にあたる『M-1』に言及。優勝予想を口にしたのだが、その結果にリスナーがザワついている。

有吉弘行

◼リスナーに「『M-1』を観ろ!」

お笑いファンのみならず、世間の注目を集める『M-1』の裏番組となった同番組。有吉はリスナーに向け「変わり者かよ、なに聴いてんだよ。『M-1』観ろよ大人しく」と笑いながらツッコむ。

「天の邪鬼しないで。格好つけないで『今日はM-1観てます』って言ってくれ、もう。人生、斜に構えるんじゃない」「『俺は有吉のラジオ聴いてるぜ』じゃないのよ。『M-1』を観てくれ」と、あえて有吉のラジオを聴くことを選んだリスナーに愛のある苦言を繰り返した。

関連記事:有吉弘行、毒舌イジりで加山雄三から共演NGか 「不快でしかない」と納得の声も

有吉弘行、毒舌イジりで加山雄三から共演NGか 「不快でしかない」と納得の声も

◼有吉の優勝予想

さらに『M-1』の話題で、有吉は「いいよね、もう始まってるから」と前置きし、個人的な優勝予想を明かしていく。

「私はやっぱりミルクボーイとかね。あとは、敗者復活もセルライトスパに勝って欲しかったですけどね」とミルクボーイとセルライトスパ推しだと明言。

その理由として「ブサイクなオジサンが頑張ってる。なんか俺、太ったオジさんとか好きだからさ」と同コンビを容姿で応援している、いわゆる「顔ファン」だからだと語った。

◼リスナーから驚きの声

有吉が優勝を予想したのは番組冒頭の午後8時すぎ。敗者復活戦で和牛が勝ち上がり、決勝戦進出の10組は決定していたものの、ミルクボーイは「『M-1』史上最高得点を記録したネタ」の披露前だった。

結局、その勢いのまま圧倒的な評価を集めてぶっちぎりで優勝したのだが、リスナーは有吉の優勝予想に驚きを隠せない。

「有吉さんの予想ゾワっとした」「有吉さん的中。やっぱり凄いお人です」「冒頭で個人的にはミルクボーイ優勝してほしいっていう予言力。本当に恐ろしさを覚える」「何この予言的中率…恐い…」と有吉予想に恐怖すら覚える声が殺到していた。

関連記事:どぶろっく『KOC』優勝に有吉弘行「やっぱり下ネタが好き」

どぶろっく『KOC』優勝に有吉弘行「やっぱり下ネタが好き」

◼過半数が「お笑い番組好き」

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,340名を対象に調査したところ、全体の約6割が「お笑い番組は好きなほう」と回答している。

picture

お笑いファンがこぞって視聴する『M-1』だが、今年は10組中7組が決勝初進出となるなど「人気投票」だけに留まらない混戦をみせた。それでも、ミルクボーイを優勝に推す声は目立たなかっただけに、有吉の予想は際立っている。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ