無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[12/23〜12/29の運勢]残りわずかな2019年、やり残したことはない?SUGARさんの12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

2019年下半期の運勢

占い師・まーささんが贈る12星座の恋愛運も12月後半を配信中。こちらはもうチェックした?

isutaの恋愛占いはこちらから

今週のおひつじ座の運勢

picture

illust by ニシイズミユカ

発光する彗星のごとく

今週の運勢は「不要な思案が消えて、歩みに躊躇がなくなっていくような星回り」。今週のあなたは、世間の常識や古い価値観の埒外にある存在として振る舞っていくくらいでちょうどいいでしょう。今のあなたは、誰かに自分を幸せにしてもらうためではなく、ただ自分を必要としてくれている人たちのために。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illust by ニシイズミユカ

命へのセレブレーション

今週の運勢は「精神が澄んで、かつ気持ちがピンと張っていくような星回り」。「天上天下唯我独尊」という言葉がありますが、これは、この世に個として存在する「我」より尊い存在はないという自らの尊厳への確信に貫かれた言葉。あなたが自分本来の尊厳を取り戻していくためには、まず自分にとっての「蓮の花」を見つけていかなくてはならないのです。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illust by ニシイズミユカ

自然な循環を取り戻す

今週の運勢は「本心から「あなたを必要とします」と言っていくような星回り」。現代人は、目に見えない多数のために働くという口実のもと、目に見える目の前の人間のために何かするのを避けてしまっているようにも思います。しかし今週は、「誰になら命を託せるか?」「本当に信用できるのは誰か?」というテーマを意識していきたいところです。最も非効率的に思える行為にこそ、大きなヒントが隠されていそうです。

続きはこちらから

今週のかに座の運勢

picture

illust by ニシイズミユカ

物語と骨組み

今週の運勢は「余計な戯言をそぎ落として、今目の前にある現実を浮き彫りにしていくような星回り」。そろそろ、一度落ち着いて自分を振り返る時間を持ちたい頃合いなのではないでしょうか。先の景色を少しでも知っておきたいという気持ちは分かりますが、まずは着た道を丁寧に辿り、自分が人生の分かれ道でいかなる動機に基づいて選択を行ってきたのかを確かめていくことの方がはるかに大切なように思います。

続きはこちらから

今週のししの座の運勢

picture

illust by ニシイズミユカ

魂の慰安ということ

今週の運勢は「鎮魂をみずから表現していくということ」。実は万葉集には、異常死者に対する哀悼を歌った「挽歌(ばんか)」が非常に多くあります。そのことを念頭に考えてみても、現代では異常死に対する不安と恐れの感覚が乾ききったまま散り散りに断片化しています。万葉集が作られたはるか古代にはあった彼らを鎮魂せんとする情熱が明らかに後退してしまっているのです。今のあなたには、そうした悲傷の心情や喪失感を抱きうる対象はあるでしょうか。そういったことを考えてみてほしい今週です。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ