無料の会員登録をすると
お気に入りができます

JILLやロペのバッグが大人かわいい♡まだ買えるおすすめ付録11選

ファッション

女性誌の付録をプロと検証する、『LDK』の連載「女性誌付録批評」第七弾!ムック付録の「バッグ」や「バックパック」などを集めて、おしゃれ&使い勝手も良いアイテムを探しました! 実際に触ってみないと分からなかった細かいつくりまで辛口採点しちゃいます!

ピクニックに大活躍のかわいい&使えるバッグが1位!

10月8日~11月7日に発売されたブランドムック11誌のバックやポーチを、バッグアーティストスクール「レプレ」のみなさんとともにチェックしました。

今回もバックパックが上位にランクインしました!

採点は4項目で、5点満点で評価しています。
・裁縫(強度、仕上がり)
・使いやすさ
・コストパフォーマンス
・素材

▼過去号のランキングはこちらから!

それでは1月号のランキングをご覧ください!

つながるポケットが賢いSHIPSのバックパック!

パカっと開く前ポケットが特徴的なバックパックです。

縫製が既製品並みにきれいなうえに、内ポケットに入れた物が背面ポケットからも取れる設計が秀逸です。

picture

横から見ると斜めになっている上部のデザインが、カジュアル感を抑えています。

picture

宝島社
SHIPS MULTI BACKPACK BOOK
購入価格:2530円

▼採点結果
総合得点18点
縫製5
使いやすさ5
コスパ4
素材4

ポケットにマチがあり落下防止

picture

前ポケにはジャバラタイプのマチがついていました。たくさん入るし、外で開けても物が落ちません。

ストラップのつけ根の縫製が完璧!

picture

細かい作業が必要なショルダーストラップの下端は、縫い目がきれいに揃って真っ直ぐになっていました。

フリルと大人感のバランスが絶妙なトートバッグ!

黒地に白いステッチがかわいいバッグです。

フリルを黒、素材をマットな質感の布にしたことで、甘すぎない大人のバッグになっています。

picture

縫製もしっかり、使いやすいサイズ感もステキです!

picture

宝島社
JILL by JILLSTUART
ショルダーストラップ付き
フリルトートバッグBOOK    
購入価格:2420円

Amazonで見る

▼採点結果
総合得点17点
縫製5
使いやすさ4
コスパ4
素材4

白ステッチが効いている

picture

安っぽくなりがちな白ステッチも、縫製&デザインがいいのでとってもオシャレです!

厚手素材が絶大な安心感!自立するトートバッグ

パリッとした厚手の素材で、きれいに自立するトートです。

赤いファスナーは上から見て縦に開く、特殊なポケットがついています。

picture

斬新なデザインだけど、大容量&丈夫素材であらゆる場面で活躍しそうです!

picture

宝島社
Arnold Palmer TOTE BAG BOOK
購入価格:2189円

▼採点結果
総合得点17点
縫製5
使いやすさ4
コスパ4
素材4

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ