無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一気にあか抜け♡もっさりボブさん必見「首元すっきり」時短アレンジ8選

ヘアスタイル

首元すっきりでおしゃれ見え♡

寒い冬にはニットやマフラーなどの防寒対策が欠かせませんよね。そんな冬コーデは暖かいけれど、首元が重たく見えがち。首周りのもっさり感に悩んでいる方も多いのでは?

冬コーデには首元をすっきりさせたヘアアレンジで、抜け感を演出するのが正解。手持ちのニットやマフラーのままでも、ヘアアレンジをするだけで印象が劇的に変わるんですよ♡

そこで今回は、ボブさん向けに首元で抜け感を演出できるおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。動画で詳しく解説しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

首元すっきり♡ボブの時短アレンジ8選

1.ゆる〜いお洒落ポニー

シンプルな無造作ポニーは意外とおしゃれに作るのが難しいと言われていますが、後れ毛をバランスよく出し、全体を立体的にほぐすと今風テイストに仕上がります。ぱぱっと時短でおしゃれな無造作ポニーが完成しますよ。

①後れ毛をバランスよく作る。
②耳の高さくらいでひとつにゴム留めする。
③全体の毛束を少しづつほぐす。
④全体のバランスを整えたら完成。

2.外国人風のゆるふわポニーテール

ロープ編みで作れる外国人風のポニーテールアレンジ。ゆるふわアレンジはエアリー感が大切。波ウェーブでしっかりと動きを出してからアレンジをすると、ファッショナブルに決まります。

①全体をベース巻きしてふわふわな状態に。
②バックセンターの表面を丸く分け取りゴム留めする。
③毛束を引き出し質感をゆるめる。
④サイドをロープ編みしてほぐしたらピン留めする。
⑤逆サイドも同様に。
⑥下の髪の毛を少し高めの位置でポニーテールにする。
⑦後れ毛を作りバランスを整えたら完成。

3.ボブでもできる♡高めポニー

ボブの長さでも作れる高めのポニーテールアレンジ。短い襟足の毛は無理に一緒にまとめなくてもOK。後からねじってピンで留めればおしゃれ見えが叶います。

①耳から上の髪を高めの位置でひとつにゴム留めする。
②バランスよく後れ毛を残す。
③残りの髪をゴムの位置に向かってねじってピン留めする。
④毛先から一束取り、毛束を巻きつけてゴム隠し。
⑤短い毛先をバレッタで留めたらほぐす。
⑥バリッと固めずにキープできる軽めのスプレーを振りかける。
⑦ゴムの方向に指でなでて整えたら完成。

4.ボブの編み込みポニー

裏編み込みとツイスト編み込みで作るポニーテールアレンジ。センターとサイドに分けたアレンジで全方位おしゃれ見えが叶います。全体的にスッキリ見えて、冬の重ためコーデとも相性抜群!

①トップから襟足に向かって裏編み込みをしてゴム留めする。
②サイドをツイストで編み込んでゴムで仮留めする。
③逆サイドも同様にする。
④両サイドの毛束を1つにゴム留めしたくるりんぱをする。
⑤毛先でゴム隠しをして後れ毛を巻いたら完成。

5.ゆるっと高めお団子

ボブの長さでもできる高めのお団子アレンジ。高めのお団子は集められるだけの髪でつくり、長さが足りない短い髪は後れ毛にしたり、ねじってピンで留めればおしゃれに仕上がります。後れ毛は軽く外ハネに巻くと可愛い♡

①トップの位置でゴム留めして輪っかお団子にしたらほぐす。
②耳後ろやみつえり(襟足の両側のいちばん下の部分)などに後れ毛を残す。
③残りの髪を上の方向にねじってピン留めしたらほぐす。
④お団子の毛先をゴムに巻きつけてピン留めする。
⑤後れ毛や毛先を巻いて完成。

6.ボブのミドルお団子

輪っかお団子とねじねじで作れる簡単アレンジ。ヘアゴムとヘアピンに加えて、クリップでも固定するので、時短ヘアながらも崩れにくいアレンジに仕上がります。

①耳から上の髪をゴム留めして輪っかお団子に。
②毛先を引き出しバランスを整える。
③残りを後れ毛を残して集めたら、ねじってお団子の横にクリップで留める。
④お団子を少し崩す。
⑤クリップで留めた毛先をねじりながらお団子の周りにピン留めする。
⑥バランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ