無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べてぽかぽか。ギンザシックスの「温活グルメ」特集

グルメ

銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX(ギンザシックス)」のレストラン・カフェでは、心もカラダも温まる温活グルメが期間限定で登場!旬の厳選食材を贅沢に使用した個性あふれるメニューがそろいます。カラダの芯からぽかぽかと温まるおすすめメニューをご紹介します。

寒い冬にぴったり!ギンザシックスの「温活」メニュー

松阪牛すき焼き鍋御膳

picture

店舗:銀座大食堂 すき焼き・牛しゃぶ 松重
価格:3,400円

松阪牛を使ったすき焼きを堪能できる、贅沢な鍋御膳。松阪肉専門店「朝日屋」が厳選した松阪牛は、柔らかく芳醇な味わいと甘み、香りが楽しめます。

甘辛いすき焼きのアクセントに、山椒を効かせた赤出汁が相性抜群です。熱々のすき焼き鍋で、芯から温まってくださいね。

JASMINE特製 “火鍋”プラン

picture

店舗:JASMINE 和心漢菜
価格:7,800円
提供期間:1月4日〜2月24日まで
提供数量:1日10食限定 ※要予約

白湯コラーゲン入り鶏ガラスープと薬膳入り麻辣スープの火鍋は、それぞれ滋味深く、あとを引くおいしさです。

具材へのこだわりに加え、9品の薬味で味変も自在。火鍋のほかにも、人気の「よだれ鷄」と前菜ひと品、焼き餃子、中華麺、杏仁豆腐がセットになった贅沢なコースです。

自家製ソーセージとジャガイモのとろとろラクレットチーズがけ

picture

店舗:ビストロ オザミ
価格:2,400円
提供期間:1月4日〜2月24日まで

埼玉県産吉田豚を使ったジューシーな自家製ソーセージとベーコン、ジャガイモや季節の温野菜に、トロトロに溶かしたチーズがかかっています。

フランスの冬の定番料理、ラクレットチーズは、カラダの内側からぽかぽかになり、ワインがすすみますよ♪

冬蟲夏草参鶏湯定食 サムゲタン

picture

店舗:銀座大食堂 韓国薬膳料理 尹美月
価格:3,800円

韓国のおふくろの味をベースに韓国宮廷・薬膳・精進料理を取り入れた、化学調味料や砂糖不使用のサムゲタンです。

高級食材の冬虫夏草、高麗人参、なつめなどの漢方と煮込んだサムゲタンは、滋味深いおいしさ。ミシュラン2つ星「銀座 尹家」姉妹店の味を楽しめます。

すっぽんの小鍋仕立て

picture

店舗:つきじ鈴富
価格:3,300円
提供期間:1月6日〜2月24日まで
提供数量:1日10食限定 ※要予約

じっくり炊き上げた小鍋仕立てのすっぽん鍋。ていねいに素材の旨味を引き出したかつお出汁とあわせ、上品で澄んだ味わいです。

コラーゲンたっぷりで芯からあたたまるので、女性におすすめです。

牡蠣と旬野菜の豪快蒸し

picture

店舗:EMIT FISHBAR
価格:1,990円
提供期間:1月4日〜2月24日まで

牡蠣の多彩なおいしさを提案するオイスターバーでは、しっかりと身が締まった大粒の牡蠣と季節の野菜を、白ワインで風味豊かにふっくら蒸し上げた豪快蒸しがおすすめです。

鍋のままなので、ぽかぽか!新鮮な牡蠣ならではの旨味が凝縮された、クリーミーでぷりぷりの味わいです。

寒い冬にぴったりな世界中の温活グルメが、ギンザシックスに集結します。友だちやご家族、大切な人と、ぜひポカポカのメニューを味わって心もからだも温まってくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ