無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外ないちご料理まで!東武池袋の「栃木県産いちごを使ったフェア」が開催

グルメ

東武百貨店 池袋本店 レストラン街スパイスでは、2020年1月7日(火)~2月18日(火)まで「栃木県産いちごを使ったスイーツフェア」が開催。都内百貨店で最大級の規模を誇るレストラン街スパイス44店舗で、生産量50年連続日本一の栃木県産いちごを使ったメニューが登場します。

東武限定!いちごを使ったアレンジ料理

イチゴ炒飯とソムタム タイセット

picture

店舗:サイアム セラドン 1,380円

いちごの甘みがタイ米の炒飯とマッチして、意外だけどおいしいひと品。辛味のあるソムタム(青パパイヤのサラダ)は、いちごを加えることでマイルドな味わいになっています。

国産牛ローストビーフ イチゴとバルサミコのソース

picture

店舗:オールドマンハッタン 1,180円

国産牛モモ肉のローストビーフに栃木県産いちごが入ったソースを。バルサミコソースといちごを組み合わせることで、酸味と甘みが肉の旨味をより引き立ててくれます。

フレッシュいちごサラダ

picture

店舗:ロータスパレス 1,200円

いちごの酸味と香りがアクセントになるサラダ。りんごとアボカド、レタスでヘルシーに仕上がっています。

いちごのフランスパンサンド

picture

店舗:KUSHIハゲ天 480円

いちご・カスタードクリーム・クリームチーズをパンにサンドし、さっくり揚げた「いちごの揚げパン」です。

いちごのロールパンケーキ

picture

店舗:ホノルルコーヒー ダイナー 1,320円

焼きたてのロールパンケーキにいちごのホイップクリームとアイスがとろける、いちごづくしの自ひと品です。

いちご揚げまんじゅう

picture

店舗:銀座ハゲ天 400円

衣をつけてから新引粉をつけて揚げることで、カリッとしたクセになる食感の仕上がっています。

いちごのレアチーズケーキ

picture

店舗:KITCHEN GRIP(キッチン グリップ) 800円

自家製のいちごレアチーズケーキと色々なベリーの組み合わせを楽しめます。

苺のクレマカタラーナ

picture

店舗:BIKiNi medi(ビキニ メディ) 800円

スペインの伝統菓子クレマカタラーナ(クレームブリュレの原形)を、フレッシュな苺とフランボワーズのジュレでアレンジされています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ