無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年もみずみずしいママで♡顔映り抜群のホワイト系ママコーデ

ファッション

顔映り抜群のホワイト系コーデからスタート!

年末年始は義実家への帰省や大掃除、おせちの用意などで心身ともにクタクタになっているママも多いかもしれません。でもゆっくり休む時間もなく、年明けからいつもの生活がスタート。

picture
wear.jp

普段なら汚れが目立ってしまうのでホワイトをためらってしまうママも、コーデ初めはあえてトップスに"白"を選んでみませんか。ホワイトなら顔映りがよくなり、疲れを感じないようなみずみずしい雰囲気を作ることができます。

トップスにホワイトニットを

オールホワイトコーデで柔らかい雰囲気に

冬といえば、やっぱりホワイトニット。トップスにホワイトを選べばパッと肌のトーンが明るくなり、さらにボトムスや靴もホワイトコーデにすれば全体的に柔らかい雰囲気を作ることができます。でもオールホワイトコーデで気になるのが太って見えるところです。

picture
wear.jp

でもあえてトップスをインせずに縦のラインを強調できれば、すっきりと着こなせますよ。今年っぽいオーバーサイズを選べば動きやすくてママにもぴったり。

きれい色のパンツで洗練されたコーデに

オールホワイトはやっぱり汚れが気になってしまう、というママはボトムスにきれい色のパンツをセレクトしましょう。

picture
wear.jp

トップスにホワイトニットをセレクトすれば顔映りもアップ。ボトムスにミントカラーを選べばふんわりとしたやわらかい雰囲気を作ることができて、さらに洗練された着こなしに。

大人ブラウンは旬度が高め!

ざっくりとしたタートルニットは顔映りもよく、暖かさも抜群なので子どもの公園遊びに付き合うママのマストアイテム。

そこでボトムスには旬度の高いブラウンのティアードスカートをセレクト。あえて柄物ではなくシンプルに、ブラウンだけを合わせることでよりホワイトニットが引き立ち顔色がワントーン上がります♡

髪をアップにして清潔感アップ

ざっくりなホワイトニットも素敵ですが、薄手のタートルニットにカーデの重ね着もおすすめ。カーデなら子どもがいても脱ぎ着しやすく体温調節が可能です。ポイントは髪型。タートルニットで首元を温めるので、あえて髪はアップにしましょう。

picture
wear.jp

髪を下ろすよりも顔周りがすっきりするので、清潔感もアップできますよ。また、ゆるニットにデニムを合わせることで、メリハリがついたおしゃれ上級者コーデに。

トップスにホワイトシャツを

首元にこだわったシャツコーデ

ホワイトシャツを着たいけど、シミはつけたくないという人はジャケットやカーデと合わせた着こなしを。スタンドカラーのシャツなら首が長く細く見える効果がある優秀なアイテム。

picture
wear.jp

スタンドカラーの首元の雰囲気を崩さないためにも、ノーカラーのジャケットやコートをチョイスして重ね着すればさらにおしゃれなコーデに。

ボトムスの引き立て役にも

クラシカルな雰囲気たっぷりのチェックスカートとスタンドカラーシャツなら相性抜群。ホワイトのシャツは顔周りを明るく見せてくれる効果だけではなく、シャツ素材なら汗をかいてもしっかりと洗濯できるのでママにはぴったりのアイテム。

シンプルなホワイトシャツの足元にブーツを合わせることで、チェックのスカートの上品なデザインがより引き立ちます。

記事に関するお問い合わせ