無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年もみずみずしいママで♡顔映り抜群のホワイト系ママコーデ

2020年1月
ファッション

顔映り抜群のホワイト系コーデからスタート!

年末年始は義実家への帰省や大掃除、おせちの用意などで心身ともにクタクタになっているママも多いかもしれません。でもゆっくり休む時間もなく、年明けからいつもの生活がスタート。

wear.jp

普段なら汚れが目立ってしまうのでホワイトをためらってしまうママも、コーデ初めはあえてトップスに"白"を選んでみませんか。ホワイトなら顔映りがよくなり、疲れを感じないようなみずみずしい雰囲気を作ることができます。

トップスにホワイトニットを

オールホワイトコーデで柔らかい雰囲気に

冬といえば、やっぱりホワイトニット。トップスにホワイトを選べばパッと肌のトーンが明るくなり、さらにボトムスや靴もホワイトコーデにすれば全体的に柔らかい雰囲気を作ることができます。でもオールホワイトコーデで気になるのが太って見えるところです。

wear.jp

でもあえてトップスをインせずに縦のラインを強調できれば、すっきりと着こなせますよ。今年っぽいオーバーサイズを選べば動きやすくてママにもぴったり。

きれい色のパンツで洗練されたコーデに

オールホワイトはやっぱり汚れが気になってしまう、というママはボトムスにきれい色のパンツをセレクトしましょう。

wear.jp

トップスにホワイトニットをセレクトすれば顔映りもアップ。ボトムスにミントカラーを選べばふんわりとしたやわらかい雰囲気を作ることができて、さらに洗練された着こなしに。

大人ブラウンは旬度が高め!

ざっくりとしたタートルニットは顔映りもよく、暖かさも抜群なので子どもの公園遊びに付き合うママのマストアイテム。

mika on Instagram: “. #コーデ . . 上下どちらも @pur_ple.jp ✨ . ニットはしっかり肉厚で ふわもちな肌触り💓 全然チクチクしないから 着心地がとってもいいよ✨ しっかり高さのあるタートルネックだけど ピタッとフィットするタイプではないから 窮屈感も無し😆🙌 . . スカートは…”
instagram.com

そこでボトムスには旬度の高いブラウンのティアードスカートをセレクト。あえて柄物ではなくシンプルに、ブラウンだけを合わせることでよりホワイトニットが引き立ち顔色がワントーン上がります♡

髪をアップにして清潔感アップ

ざっくりなホワイトニットも素敵ですが、薄手のタートルニットにカーデの重ね着もおすすめ。カーデなら子どもがいても脱ぎ着しやすく体温調節が可能です。ポイントは髪型。タートルニットで首元を温めるので、あえて髪はアップにしましょう。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ