無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しい年は雰囲気を変えて♡ボブでもイメチェン“簡単ヘアアレンジ”8選

ヘアスタイル

新しい年はヘアアレンジでボブもイメチェン♡

新しい年は、新たな気持ちでヘアスタイルもイメチェンしたくなりますよね。いつも同じ髪型になりがちなボブこそ、ヘアアレンジで雰囲気を変えるのがおすすめです。

そこで今回は、ボブのイメージを簡単に変えられるヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブの雰囲気を変える♡簡単ヘアアレンジ8連発

1.逆りんぱでこなれお団子アレンジ

ボブヘアは、お団子にするだけでいつもの雰囲気を一新できます。襟足の髪を逆りんぱするテクで、短いボブでも崩れないお団子ヘアが完成!

①上下に髪を分けて輪っか状に結び、ほぐします。
②おくれ毛をおろし、下の髪を結んで逆りんぱします。
③逆りんぱした毛先をきゅっと引っ張り、ほぐして完成です。

2.くるりんぱポニーアレンジ

ボブのポニーテールはちょこんとしたシルエットが可愛い。ポニーテールにくるりんぱを加えるだけで、立体感が増しておしゃれ感も高まります。

①トップの髪を結び、くるりんぱしてほぐします。
②サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
③残った髪を1つに結びます。
④毛先とおくれ毛を巻いて完成です。

3.ゆるふわポニーテールアレンジ

ふんわりとしたシルエットが女性らしい、ボブのポニーテールアレンジです。トップをくるりんぱしてボリュームを出せば、どこから見ても可愛いシルエットになりますよ。

①はち上のトップの髪を結んでくるりんぱします。
②残った髪を1つにまとめて結びます。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

4.ロープ編みで色っぽまとめ髪アレンジ

ボブの長さだからこそできる、簡単ピンだけアレンジ。左右の髪をざっくりロープ編みにしてピンで固定するだけ。ピンで留めただけのルーズ感が、色っぽさを演出します。

①左右にざっくり髪を分けます。
②それぞれを後ろへ向けてロープ編みにしてほぐし、ピンで固定します。
③おくれ毛を巻いて完成です。

5.三つ編みでルーズハーフアップアレンジ

ボブはハーフアップにアレンジすると、たちまちキュートな雰囲気に。ただハーフアップにするのではなく、三つ編みにするひと手間でこなれ感がぐんとアップします。

①トップの髪をジグザグに分けとります。
②三つ編みにしてしっかり結びます。
③ゴムを抑えながら三つ編みをほぐして完成です。

6.ロープ編み込みでアップアレンジ

横の髪を多めに分けて、ロープ編みにするアップアレンジです。ロープ編みの立体感で、360度どこから見てもオシャレな仕上がりになります。

①センターの髪を後ろで輪っか状に結びます。
②サイドからロープ編みにして、横の髪を編み込んでいきます。
③横の髪をすべて編み込んだら、後ろでピンで固定します。
④全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ