無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「鎌倉行ったのに、食べてないの!?」賞味期限2時間のモンブランなど必食スイーツ5選

旅行・おでかけ

サクサク食感がたまらない!ミルク感たっぷりのソフトクリーム/豊島屋洋菓子舗 置石

観光地として人気の鎌倉に、「鳩サブレー」で有名な「豊島屋」が手掛ける洋菓子店があるのをご存知ですか?注目は、ここでしか食べられない限定メニューのソフトクリーム。

ソフトクリームに練り込まれているのは、細かく砕かれた焼き菓子。その正体はオフィシャルには明らかにされていないのですが、豊島屋でしか食べられない“あの焼き菓子”・・・といえばお分かりですよね。多い日は一日で500個も売れるほどの人気ぶりなのだとか!

豊島屋洋菓子舗 置石

住所:神奈川県鎌倉市小町2-15-5
電話番号:0467-22-8102

2段重ねの極厚ホットケーキでほっこりカフェタイムを/イワタコーヒー店

カフェの街としても有名な鎌倉ですが、中でも普段は開店前から人が並ぶ超有名店「イワタコーヒー店」。昭和20年創業の老舗喫茶店として、70年近くの歴史を持つ同店は、古都鎌倉の情緒を感じられる、昔ながらの雰囲気。

同店の名物といえば、分厚い生地が2段重ねの「ホットケーキ」。ナイフを入れると、焼き目はサクサクとした音がするほどの固さで、中はふんわりです。

イワタコーヒー店

住所:神奈川県鎌倉市小町1-5-7
電話番号:0467-22-2689

鎌倉店限定のチョコレートドリンクでほっと一息/ダンデライオン・チョコレート鎌倉店

「ダンデライオン・チョコレート」は、西口から徒歩約1分のところにあるサンフランシスコ発のBean to Barチョコレート専門店。

鎌倉店限定メニュー「カマクラホットチョコレート」は、鎌倉の老舗日本茶専門店「枝村園」が昔ながらの焙煎器で焙煎した、香り高いほうじ茶を使用した、ちょっぴり大人な味のホットチョコレート。やわらかな口当たりのスチーム泡が、ほっと気持ちを落ち着かせてくれる、やさしい味わいの一杯です。

ダンデライオン・チョコレート鎌倉店

住所:神奈川県鎌倉市御成町12-32
電話番号:0467-53-8393

こだわりメレンゲのモンブランが話題の鎌倉の新スポット/Mont Blanc Stand

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ