無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで映える!みんなが作る「見映え抜群サンドイッチ」11連発

レシピ

知ってる人は作っている「映えサンド」♡

パンにたくさんの食材を挟んだサンドイッチ。作っているとマンネリ化してきたり、もう少し見映えするサンドイッチを作ってみたい、と思ったことはないですか?

今回は、「見映え抜群のサンドイッチ」をお届けします!どれもおしゃれで、食べても美味しくいいこと尽くめ♡ぜひ、参考にしてみてください。

見ても食べても美味しい「映えサンド」11選

①サンドイッチケーキ

ケーキのようなサンドイッチは、切ることによって断面を見せると、食卓を華やかにしてくれます。ブールやパン・シュープリーズを使うと簡単ですが、食パンを丸く切って作るのも◎。ホームパーティにおすすめです。

②ちぎりパンサンド

ミルクパンちぎりパンをカットして、具材を挟んだちぎりパンサンド。子どもでも手に取りやすく、食べやすいサンドイッチになります。

③丸ごとサンドイッチ

丸ごと一斤のパンを使った、迫力のある丸ごとサンドイッチ。中をくり抜いて、カットしサンドイッチを作ったら戻すだけ。ボックスまで食べれてしまう、贅沢なサンドイッチです。

④カップサンドイッチ

具が下からこぼれ落ちる心配が少なくなる、ポケットサンド。厚めのパンの中央を途中までカット、ポケットを作って具材を入れます。大きめのハムやレタスをわざと出すと、ボリュームが出ます。

⑤ハンバーガーサンド

ハンバーガーのパンに、ハムカツとナポリタンを挟んでいます。色々な食材が一緒に食べれるので、食べ盛りの子どもや男性ウケも抜群です。ソースが多めの時は、ワックスペーパーに包むとよいでしょう。

⑥フルーツカットサンド

たっぷりのホイップクリームとフルーツを挟んだフルーツサンド。カットすると色鮮やかで美しく、写真映えもばっちりです。まるでお花のような見た目ですね!

⑦ロールサンド

薄切り食パンに、具を挟んで丸めてできる、ロールサンド。ころんとして可愛らしく、一口サイズでお弁当にもぴったりですよ。

⑧型抜きサンド

型抜きで食パンをくり抜いて、サンドイッチを作ってみましょう。子どもウケ抜群の可愛らしいサンドが、簡単に作れます。

1枚を型抜きでくり抜き、もう1枚にジャムなどを塗ってサンドしています。色鮮やかで、おやつにもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ