「今日みんなボーダーだね」
着回し抜群、オンにもオフにも兼用できる使い勝手の良さが魅力のボーダー柄。その便利さ故に「ボーダーかぶり事件」が多発してしまうのも否めません。
「今日みんなボーダーだね。」そんな事態を防ぐためには、コーディネートやボーダーのチョイスに一工夫を加えることで差別化するのが一番です!簡単にできる差別化テクをご紹介します。
ボーダー差別化テク
赤や青ボーダーを選ぶ
ボーダーといえば白黒が定番。ならば敢えてそこから外れて、赤や青などのカラーボーダーをチョイスしましょう。すると周りとかぶる確率が低くなるのは、言うまでもありません。
キャミソールやベストで重ね着する
キャミソールやベストなどで重ね着すれば、お洒落度もグンとアップ!着こなしのコツは、ボーダーのラインのカラーと同じキャミソールを合わせること。色合いのバランスが良く、統一感がうまれます。
スカーフを巻く
首元にスカーフをちょこんと巻くだけでも差別化できます。トレンドのペイズリー柄や無地のスカーフなど、サラリと巻いてみてはいかがでしょうか。
帽子で盛る!
ボーダー柄と帽子は相性抜群です。ストローハットやベレー帽、キャップなどコーディネートの雰囲気に合わせてかぶれば、スタイリングの幅も広がるでしょう。
ジュエリーで盛る!
存在感のあるネックレスやピアスをつけて差別化!粒の大きなパールネックレスをつければドレッシーに、革ひものチョーカーをつければスタイリッシュに。首元のアクセサリーはとくに、雰囲気を七変化させますよ。
質にこだわる
かぶりやすい定番アイテムだからこそ、質で勝負。10,000円以上するアイテムをチョイスすれば、プチプラなものよりもかぶる確率は低くなります。値段がある程度するものは、その分ディティールも細やかです。
ワンランク上の着こなしを♡
着回し抜群、ずば抜けた優秀さを誇るボーダー柄は、差別化することでワンランク上の着こなしを叶えます。差別化テクをぜひ参考にしてみてください♡