無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知る人ぞ知る♡沖縄の本当に美味しいグルメはここ!特集

せっかく沖縄を感じるなら、観光マップに載っているだけじゃない、美味しいところにいきたいですよね。本気で美味しくて沖縄らしさも感じられる場所をご紹介しましょう。

グルメ

沖縄はここが美味しい!

旅行で新しい土地を訪れても、観光地には人がいっぱいで混んでいて、どこも入れないなんてこともありますよね。のんびりゆっくりできて、沖縄らしさを感じられるご飯屋さんをご紹介しましょう。

きっとお気に入りの場所が見つかりますよ。

鮮魚が美味しすぎる!

「糸満漁民食堂」

沖縄県の南部の糸満市の港の近くにある「糸満漁民食堂」は新しくオープンしたばかりのお店ながら、美味しいと評判です。石造りの外観と内装は、のんびりした時間を演出してくれます。

あまりに人気なので、地元民も足繁く通うため電話予約しておくと待たずに座れます。人気はイマイユ(新鮮な魚のこと)をお刺身やバター焼きにしたもの。図解で説明されたメニューもキュートです。

毎日、新鮮なお魚を食べれるので、その日のオススメの魚メニューを店員さんに聞いて食べる楽しみもあります。魚の種類によって価格は変わるものの、1800円から食べられる「イマイユバター焼きセット」は人気。

「イマイユバター焼き」は時価

バターでしっかりと焼かれたお魚は、ご飯にも合うのでどんどん食事が進んでいきます。

「お刺身5種盛り」1580円

沖縄の海でとれた魚の刺身は、甘くて、醤油につけなくてもどんどんいけちゃいます。

記事に関するお問い合わせ