無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中の人&マニア熱推し!カルディ[2020年大注目グルメBEST18]リピ&どハマり沼へようこそ

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

カルディに足を運ぶとたまに見かける「もへじ」マークの商品。美味しそうな商品が多いけれど一体何なのかわからない方もいますよね。

実はもへじは、素材にこだわりながらリーズナブルに提供する、生産者と消費者想いの会社なのです。

今回はそんな素敵なもへじの特徴や、編集部がおすすめする人気商品18選を紹介します!

もへじの名前の由来とは

そもそももへじとは、どんな由来でついた名前なのか気になりますよね。

株式会社もへじのホームページによれば、おいしいものに目がないという意味から「へのへのもへじ」の目を隠して残る「もへじ」になったそう。

チャーミングなネーミングセンスですよね。

もへじが愛される理由

もへじの商品は、4つのこだわりを持っています。

1.日本の食文化に育まれた商品

日本各地の素材、味、製法にこだわった選りすぐりの逸品や、四季を感じられる旬の食材が多く集まっています。

2.安全で安心な商品

安心、安全のために原材料から加工、パッキングまで製造工程がチェックされています。

3.美味しくてお手頃価格

「お手頃な価格でおいしいものを食べたい!」という消費者の声に応えられるよう、心がけています。

4.オリジナル商品の開発

生産者と一緒になって、オリジナル商品の開発にも力を入れています。
原材料や味にこだわり、何度も味見を繰り返すそうです。

もへじの商品はここで買える!

picture

もへじの商品が買えるのは、カルディコーヒーファームの店舗もしくは、オンラインショップです。

カルディ公式オンラインはこちら
カルディ「楽天市場店」はこちら

もへじ人気商品総まとめ~調味料~

調味料からお菓子までたくさんそろえているもへじ。
今回は特に編集部がおすすめする人気商品を紹介します。

まずは、毎日使えるおすすめ「調味料」から紹介します。アレンジもできる万能な商品がたくさんですよ!

もへじ たまごにあうお醤油 356円(税込)

picture
販売ページを見る(楽天)

たまごにあうお醤油は、有機こいくち醤油・隠し味に広島県産牡蠣エキスを使用した、まろやかなほんのり甘めのお醤油。

たまごかけごはんはもちろん、卵焼き、目玉焼きにも合います。また、そのままで炒め物や煮物、薄めて鍋物やめんつゆにも使える優れもの。

picture

編集部で卵かけごはんにして食べてみたところ、まるで卵の黄身をそのまま食べているかのような美味しさでした。

▼詳しくはこちらの記事で

10月30日 #たまごかけごはんの日 !カルディもTKGに参戦!やっぱり「専用醤油」を使うと美味しさ倍増
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ