無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忘れかけてない?キュンとする気持ちを思い出させてくれる10個の言葉

恋愛・結婚

恋する気持ちを忘れてない?

大人になると仕事やお金のことなど現実的な問題が多過ぎて、好きな人のちょっとした仕草にキュンとする瞬間を忘れそうになりますよね。恋愛に関する名言を読んで、恋する気持ちを思い出してみましょう。

①恋に落ちるのはその人の見た目やファッションや車のせいじゃない、あなたにしか聞こえない歌を歌っているから

思い描いていた理想の男性とは全く違うタイプの人を好きになってしまったことはありませんか?結局恋に落ちるのに理由はないんです。

②ある日突然、恋が平凡な毎日をおとぎ話に変えた

家と職場の往復がメインの生活も、恋に落ちればワクワクして楽しいものに変わりますよね。そんな付き合い始めの気持ちを、もう一度思い出してみましょう。

③恋に落ちるのは高いビルから飛び降りるようなもの。脳はやめた方がいいと言うけれど、心はあなたなら飛べるよと言っているの

理屈で説明しきれないのが恋!大人になると感情だけで行動するのは難しくなりますが、恋愛に関しては自分の素直な気持ちを大切にしても良いのではないでしょうか?

④夢より現実の方が楽しくて眠りたくないと思ったとき、恋に落ちたと気付くでしょう

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

日常がつまらないと、たっぷり寝て夢を見ていた方がまだマシだと思ってしまうかもしれません。しかし眠るよりもあの人と話していたいと思えたら、それは恋の始まりです。

⑤恋に落ちる瞬間とは完璧な人を見つけたときではなく、完璧でない人が完璧に見えたときのこと

外見や収入、職業など、完璧な恋人の条件をあげればキリがないですよね。しかしその気持ちを吹き飛ばすような出会いだってこの世にはあるんです。

⑥どのラブストーリーも素敵だけど、私のお気に入りは私たちの話♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ロマンチックな恋愛映画を見て、こんな風に恋をしてみたいなとキュンとすることもあるかもしれません。しかし、実際に誰かと恋を落ちる瞬間は格別です。

⑦誰かに愛されることはあなたに力を与え、誰かを愛することはあなたに勇気を与える

なかなか人には言えませんが、やはり恋のパワーは偉大。この人がいるから辛いことも乗り切れる、と感じることもありますよね。

⑧人が愛をハート型で表すのは、魂の形を知らないから

ハートマークは心臓と恋愛のシンボルであり、心から愛するという言葉も使われますよね。ですが、心よりさらに深いところからこの人を好き!と思ってしまうぐらいの気持ちが愛なのではないでしょうか?

⑨一緒に暮らせそうな人ではなく、一緒にいないと生きていけない人と結婚するべき!

ちりめんじゃこ on Instagram: “🌕マクデブルクの半球 56(社会人編) . . 体の傷 心の傷 . . #ケツアゴ #若い頃 #10代 #20代 #別れ #修羅場 #復縁 #失恋 #キス #恋愛 #遠距離 #漫画 #絵 #タバコ #イラストレーション #instadraw #エッセイ #コミックエッセイ…”
instagram.com

仲良く穏やかに暮らせそうな人と結婚することも、もちろん素敵なことです。それと同時に、「この人がいないと無理!」と思えるような人と情熱的な結婚生活を送るのも幸せなことですよね。

記事に関するお問い合わせ