無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょこっとお出かけする時にも便利♡おしゃれ「キャップ」コーデ10選

ファッション

冬コーデにも“キャップ”が使える♡

さっとかぶるだけでオシャレ見えするキャップは、冬コーデにも使えるアイテム。特に、ちょっとしたお出かけの時や、子どもと遊ぶアクティブなお出かけの日には、キャップが活躍しますよね。

wear.jp

そこで今回は、冬のオシャレなキャップコーデをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

冬のおしゃれ「キャップ」コーデ10連発

①ワンピコーデを辛口にシフト

wear.jp

ゆるっと楽チンなワンピコーデは、アウターと小物使いでおしゃれに格上げ。MA-1やキャップのメンズライクなアイテム合わせで、辛口なワンピスタイルが完成します。

②ボアコートコーデに軽さをプラス

Risa💋 on Instagram: “* 脚…開きすぎてるな…🤦‍♀️*° * 本日友達の家で座談会ww 前半子供達の高校入試の不安について母親らしい事話してたかと思ったけど、後半ジャニーズの話しね😂😂 なにわ男子はよく分からんけど、ジャニーズJr黄金期の世代なら任せて🤝✧︎ * * コート:…”
instagram.com

冬の人気アイテム、ボアコート。もこもことしたボリューミーなシルエットを、途端に軽い印象にしてくれるのがキャップです。キャップとスニーカーで抜けを出せば、いつものボアコートもこなれ感たっぷりに着こなせます。

③淡ベージュで抜け感を演出

wear.jp

カーキ×ブラックの重く見えがちな冬コーデも、キャップを合わせるだけで軽快な雰囲気に。淡いベージュのキャップを選べば、さらに抜け感が高まります。クリアバッグやスニーカーの、軽さのある小物使いも素敵ですね。

④スウェットコーデのワンポイントに

wear.jp

スウェット×スキニーの定番カジュアルを、キャップや小物使いでワンランク上に。スウェットとキャップでラフになりがちな着こなしですが、ガーリーなバッグや靴下コーデで、ちゃんと可愛さもキープしています。

⑤ダウンコーデを黒キャップで引き締め

wear.jp

黒キャップなら、ボリュームが出がちな冬のダウンコーデを引き締めてくれる効果も。黒キャップと黒スキニーで挟めば、ボリューミーなダウンもスッキリとした印象に着こなせます。

記事に関するお問い合わせ