無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょこっとお出かけする時にも便利♡おしゃれ「キャップ」コーデ10選

ファッション

冬コーデにも“キャップ”が使える♡

さっとかぶるだけでオシャレ見えするキャップは、冬コーデにも使えるアイテム。特に、ちょっとしたお出かけの時や、子どもと遊ぶアクティブなお出かけの日には、キャップが活躍しますよね。

picture
wear.jp

そこで今回は、冬のオシャレなキャップコーデをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

冬のおしゃれ「キャップ」コーデ10連発

①ワンピコーデを辛口にシフト

picture
wear.jp

ゆるっと楽チンなワンピコーデは、アウターと小物使いでおしゃれに格上げ。MA-1やキャップのメンズライクなアイテム合わせで、辛口なワンピスタイルが完成します。

②ボアコートコーデに軽さをプラス

冬の人気アイテム、ボアコート。もこもことしたボリューミーなシルエットを、途端に軽い印象にしてくれるのがキャップです。キャップとスニーカーで抜けを出せば、いつものボアコートもこなれ感たっぷりに着こなせます。

③淡ベージュで抜け感を演出

picture
wear.jp

カーキ×ブラックの重く見えがちな冬コーデも、キャップを合わせるだけで軽快な雰囲気に。淡いベージュのキャップを選べば、さらに抜け感が高まります。クリアバッグやスニーカーの、軽さのある小物使いも素敵ですね。

④スウェットコーデのワンポイントに

picture
wear.jp

スウェット×スキニーの定番カジュアルを、キャップや小物使いでワンランク上に。スウェットとキャップでラフになりがちな着こなしですが、ガーリーなバッグや靴下コーデで、ちゃんと可愛さもキープしています。

⑤ダウンコーデを黒キャップで引き締め

picture
wear.jp

黒キャップなら、ボリュームが出がちな冬のダウンコーデを引き締めてくれる効果も。黒キャップと黒スキニーで挟めば、ボリューミーなダウンもスッキリとした印象に着こなせます。

⑥いつものアウターコーデの雰囲気を一新

アウター×ニットのいつもの着こなしも、キャップ1つでイメージを変えられます。アウターコーデがマンネリ化してきたな…という時こそ、キャップを合わせてみて♡

⑦シンプルなニットコーデのアクセントに

picture
wear.jp

冬の定番、ゆるニット×黒スキニーの無難にまとまりがちなコーデも、キャップをかぶればぐっとオシャレ見えしますよ。黒スキニー以外をベージュ〜ブラウントーンでまとめれば、さらに今どきな雰囲気に仕上がります。

⑧色で遊んでオシャレ感アップ

picture
wear.jp

キャップコーデは、柄や配色で個性を出すと、オシャレ上級者な雰囲気に。ノルディック柄ニットにグリーンのコンバース、配色デザインのキャップと、主張強めなアイテム同士を上手くまとめたコーディネートです。

⑨もこもこキャップで大人可愛く

女っぽいニットセットアップ風のコーディネートにも、キャップがマッチ♡もこもこファー付きのキャップなら、ボーイッシュになりすぎず、ちゃんと女性らしさもキープしてくれます。

記事に関するお問い合わせ