無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[レンジフード]フィルター交換は年一と思ってたアナタ、大変なことになりますよ!

ライフスタイル

高所の取り付けが億劫……取り付け簡単なフィルター

レンジフードのフィルターを年末にまとめて交換する人も多いのでは? いざ交換しようと思ったときには油汚れでべったべたになっていることも……。

しかも、レンジフードの形に合わせて切って、セットして……と、とにかく取り付けが面倒なんですよね。

そこで今回、『LDK』はプロと一緒に簡単に取り付けられるレンジフードフィルターを見つけるべく、約30個もの製品を検証しました!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ラクな取り付け方法はどれ!?ボックスシーツ型に軍配が

最も評価が高かったのは「ボックスシーツ型」。がばっと被せるだけなので取り付けに時間がかかりません。一枚ずつに分かれてるので切り分ける手間も必要なし!

「シールタイプ」も貼るだけだからラクチンです。ただレンジフードに汚れがある場合は剥がれやすいという難点が。

「マグネットタイプ」はマグネットでフィルターを挟みます。サイズが合えばラク。

この調査から「ボックスシーツ型」が最も取り付けしやすいということがわかりました。ここからはボックスシーツ型の4製品に絞り、レンジフードフィルターランキングを発表します。

時短を叶える名作フィルター!カースル「ガバッとかぶせる!」

カースル
ガバッとかぶせるレンジフード用フィルター3枚組 2パックセット
実勢価格:2409円

Amazonで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ