クレ・ド・ポー ボーテの高級ファンデーション「ル・フォンドゥタン」。美容液クリームを塗っているかのような贅沢な使い心地が話題ですが、高くて買うのに勇気がいります。
そんな高級ファンデーション、買うと決めたら失敗したくない!そんな方のために、失敗しない選び方を伝授します。
2020年、本気で美肌を目指したい。
2020年が始まり、新たなスタートラインに立つと色々な夢や目標を立てたくなりますよね。
この記事を読んでいる美容が好きな方は、きっと2020年は、今よりもっともっと美しい自分になりたい!と考えている方も多いのではないでしょうか。
筆者も2019年は美容にとても気をつかってきましたが、2020年は自分史上最高の美肌を目指したい!と考えています。
そんな筆者がついに手に入れたのが、クレ・ド・ポー ボーテの「ル・フォンドゥタン」。2年ほど前からずっと欲しい欲しいと思っていたのですが、お値段が張るのでなかなか勇気が出ず…。ついに購入に至りました!
やはり3万円もするので、色選びで失敗したくない!という方や、自分に合ってなかったらどうしよう…?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方のために、今回は「ル・フォンドゥタン」の正しい選び方・使い方を詳しく伝授します!
クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタン
高いけど手に入れたい!「3万円ファンデーション」の魅力とは?
とにかくスキンケア効果が高い!
このル・フォンドゥタンには、クレ・ド・ポー ボーテの高級スキンケアクリーム「ラ・クレームn」に入っている美容成分が配合されています。お値段はなんと、6万円!
配合量はスキンケアクリームよりも少ないかと思いますが、クレ・ド・ポー ボーテの商品に配合されている美容成分は高価なものが多いので、やはりスキンケア効果はとても高いと思います。
実際に塗ってみても、まるで美容液クリームを塗っているかのようななめらかさ!しっとり、ハリ感のある美しい肌に仕上がります。
長持ちするので、実はコスパが良い!
美容部員さんの話によると、適量を守って塗っていれば、なんと約1年持つそうです。1回の使用量は、パール粒大ほど。少しの量で全体にしっかり塗ることができるので、コスパも抜群です!
ファンデーションは1シーズンで使い終わることが多いですが、1年を通して使うことができ、美容液効果も高く常に美しい肌に仕上げることができるので、3万円を投資する価値は十分にあるかもしれません。
クリームなので夏は重たくない?と感じるかもしれませんが、薄膜に仕上がるので崩れの心配も無さそうです!
ル・フォンドゥタンの良さを失いたくない!美容部員に聞いた、正しい使い方・選び方
標準色は、「オークル20」と「オークル10」
ル・フォンドゥタンの標準色は、「オークル20」だそうです。全7色展開となっており、イエベさんはオークル、ブルベさんはピンクオークル、というように選ぶのがベストです。
ただ、美容部員さんからお話を聞くと、公式での標準色よりも、「オークル10」がとても人気だそうです。
もちろん肌の色に合わせて選ぶべきですが、ル・フォンドゥタンは粉体の配合量が少ないので、大きく色の変化に差が出るわけではないようです。
オークル20の方が黄みが強く感じてしまうので、肌の色が暗いと感じる方以外は、オークル10を選ぶ方が良さそうです。
下地はカバー力が「無い」ものを選ぶべし
やはりル・フォンドゥタンの良さといえば、スキンケア効果が高く、まるで素肌のような美しい肌を演出できるということ!
その良さを台無しにしないためにも、薄膜で仕上がるアイテムを重ねましょう。
下地は色がつかないものを。日焼け止めに下地の効果があるような、そんな下地を使うのがいいようです。ちなみに、美容部員さんによるとクレ・ド・ポー ボーテの下地では「クレームUV」が相性抜群だそうですよ。