無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプル is おしゃれ♡ママにおすすめ「簡単シンプルヘアアレンジ」8選

2020年1月
ヘアスタイル

ママでもおしゃれしたい!

時間に追われ、おしゃれをしている暇がない・・・。それでもどこかお出かけの際には、簡単にヘアアレンジできたらいいですよね。

根岸 優 on Instagram: “* 洋服に合わせて アレンジもね♡🏡 * *…”
instagram.com

そこで今回は、忙しいママにおすすめの簡単でシンプルだけど、おしゃれにキマる“ヘアアレンジ”をご紹介します。今すぐ実践できるものばかりですよ♡

簡単!「シンプルヘアアレンジ」8選

1.簡単ゆるふわ巻き

maya on Instagram: “たまには頭皮をやすめて巻き下ろし☺︎ ・ 巻きおろしで女性らしい雰囲気に合わせて、Roseカラーの腕時計とゴールドのバングルを付けたよ♡ ・ そして今 @danielwellington でNEW YEARキャンペーン開催中だよ☺︎ ↓↓↓ ☑︎Suffolk &…”
instagram.com

3分もあればできる、簡単ゆるふわ巻きです。毛先だけではなく中間部分も巻いてあげるだけで、作業はシンプルなのにゴージャスさが格段とUPします。

instagram.com

①サイドの髪の毛先を外ハネに巻きます。
②サイドの上半分を適量に取り、コテを斜めに入れて毛束の中間を巻きます。
※一回転巻いたら少し下にずらして毛束を抜き、そのまま巻くと毛束がねじれてフワッと感が出しやすくなります。
③後ろも同様に毛先を外ハネにし、表面の中間あたりをランダムに巻きます。
④もう少し動きがほしい方は、表面の毛束を細く取って中間を巻くと◎。

2.清楚系簡単アレンジ

カジュアルにもOK、フォーマルなシーンでも使えそうなアレンジです。ひとつ結びの位置と巻き付け方を変えるだけで、他とは被らないヘアスタイルができちゃいます。

instagram.com

①髪を中心で分け、おろしたい方の髪をひとつに結びます。
②もう片方の髪をねじりながら、①の結び目に巻き付けます。
③髪がほどけないようにゴムで結びます。
④ねじった表面をほぐして完成です。

3.ゴムだけパパっとお団子ポニー

ゴムだけで出来るとは思えないほどの、華やかさのあるアレンジです。あえて残した毛先がこなれ感のポイント!お団子に一工夫するだけなので、少ない時間でもパパっと出来そうです。

instagram.com

①髪を1つにまとめて、最後まで毛先を通さずお団子の状態にします。
②表面やお団子部分の髪をつまむように引き出し、ほぐしていきましょう。
③毛先から細く毛束を2本取り、ねじりながらお団子に巻き付けます。
④お団子の下でゴム留めして完成です。

4.マフラーにぴったりゴムだけアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno645 * リクエスト多数!! 《マフラーに合うヘアアレンジ》と言えばポニーテールやお団子のような高めの位置で作るアレンジ☆ ・ しかもゴムだけで出来るし超簡単☺︎ ・ ヘアゴム #ルピス @queen.lupis (v0851) ピアス #ルピス…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ