無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春だからこそ楽しみたい♡スカーフが映えるまとめ髪アレンジ14選

2020年2月
ヘアスタイル

スカーフで春ヘアを先取り♡

春のおしゃれアイテムといえば”スカーフ”。首に巻いたりバッグに付けたり、楽しみ方はさまざまあります。もちろんヘアアレンジにも使えますよ。

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚 on Instagram: “@hurricurri  の秋冬の#展示会 に行ってきたよー♡  秋冬になると必ず欲しくなる スカーフやストール💗  #hurricurri  のは上質な生地でデザインもカラフルでかわいい♪  ラベンダーカラーのスカーフかわいいなぁ💜 スカーフ使い上手になりたいっっ😆…”
instagram.com

髪をおろしているよりも、まとめた方がスカーフが目立ち、“こなれ感”も出せます。そこで、スカーフが映える、オシャレなまとめ髪のアレンジをご紹介します。いろいろなスカーフを用意して挑戦してみてくださいね!

スカーフを“編み込む”アレンジ

①ゆるやかシニヨン

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ241☺︎ おだんごに混ぜる #スカーフアレンジ動画 参照。 動画はのちほど。 * スカーフのいろんな使い道のひとつとして、楽しんでみてください(*´꒳`*) * @p.h.ac #hairスカーフ 愛用♡…”
instagram.com

ゆるっと耳下でまとめたお団子に、ヒラヒラ軽やかになびくスカーフが春っぽさ満点のスタイルです。アレンジの工程は簡単で、お団子部分にスカーフを編み込むことで華やかな印象になりますね。

instagram.com

①ひとつ結びにし、ほぐす。
②ゴムの上にスカーフを通し、左右等分にしておく。
③毛束をふたつに分け、左右それぞれスカーフと合わせてロープ編みにする。
④ゴムに巻きつけてゴムとピンで固定する。

②三つ編み×スカーフで立体シニヨン

同じような耳下でまとめるお団子ヘアですが、三つ編みで作ることでより立体的な仕上がりになります。

instagram.com

①低い位置でひとつ結びにし、ゴムにスカーフを結ぶ。
③スカーフとともに三つ編みし、毛先を丸めてゴム留めする。
④毛先(スカーフの端)が横に来るように丸め、ピンで固定する。

③ターバン風お団子

戎井梨香子 毎日を可愛く過ごすコツ♡ on Instagram: “服装に困っちゃうこの時期に💓 スカーフを使って一歩先の秋のオシャレを取り入れよ📚🍃 1.耳後ろを境目に髪を前後に分けます。 2.後ろ側の髪を毛先を残してお団子にし、ほぐしましょう。 3.スカーフを巻きやすい細さにし、耳後ろをからお団子の下でに向かって通します。…”
instagram.com

アレンジスティックを使った、ターバンとリボンを、スカーフひとつでアレンジしてしまう欲張りスタイル。サイドから見ると、髪の隙間からスカーフが透けて見え、こなれ感も抜群です。

instagram.com

①両サイドの髪を残し、輪っかのお団子を作る。
②スカーフを、上から耳の後ろを通り、お団子の下で交差させ、上で結ぶ。
③サイドの髪をねじり、アレンジスティックでスカーフにくぐらす。
④③を繰り返す。

記事に関するお問い合わせ