無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ・ショートでもできる♡卒入園・入学式向けママの「きれいめアレンジ」

ヘアスタイル

短い髪も卒入園・入学式はきれいめにアレンジ!

春は、卒入園・入学式シーズン。子どもが卒入園・入学式を控えているというママも多いと思います。華やかなイベントシーンでは、短い髪もきれいめにアレンジするのがマスト。

ボブやショートも、ヘアアレンジでいつもとは違う特別感を演出したいですよね。そこで今回は、卒入園・入学式向けのショート・ボブでもできる「きれいめアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ボブ・ショート向け♡きれいめアレンジ8選

1.「のこりんぱ」でまとめ髪アレンジ

短い髪をまとめたとは感じさせない、きれいなアップアレンジ。くるりんぱとねじりだけで作れるので、不器用さんでも簡単です。おくれ毛をおろしすぎず、ふんわりトップにボリュームを出すのが、品よく仕上げるポイント。

①表面の髪を3つに分け、真ん中をおろして結んでくるりんぱ。
②サイドの髪を後ろへねじってピンで留める。
③反対側も同様にねじり、残った髪も全てまとめてピンで固定。

2.三つ編みで上品メッシーバンアレンジ

襟足に三つ編みできる長さがあれば、コンパクトなメッシーバンアレンジも作れます。全体を三つ編みにして、上へ丸めてピンで留めるだけ。これだけでニュアンスのあるシルエットの、おしゃれなまとめ髪が完成!

①後ろでまとめて三つ編み。
②毛先を上へ丸めてピンで固定。
③全体をほぐして完成。

3.ゆるふわハーフアップアレンジ

ショートやボブヘアをきれいめにアレンジするなら、ハーフアップはマスト。こちらは、トップを結び、サイドを後ろで合わせてくるりんぱするだけの簡単アレンジです。

ふわっとほぐし、仕上げに毛先を巻けば、短い髪でも女性らしい仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ