無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出勤前にパパッと3分!働く女性のための「上品オフィスアレンジ」6選

ヘアスタイル

出勤前は時間との戦い!

出勤前は朝食、メイク、お洋服etc...やることがたくさんあり、一秒たりとも無駄にできない、まさに時間との戦いですよね。中でもヘアスタイルに時間を取られてお困りの方が多いのではないでしょうか?

そんな時は今回ご紹介する「パパッと3分!働く女性の上品オフィスアレンジ」がおすすめですよ。難しいテクニックは不要なのに、きちんと見える仕上がりのヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。

パパッと3分!上品オフィスアレンジ6選

1.ゴム2本でできるローポニー

ゴム2本でできてしまう簡単ローポニーテールです。結び目は、毛束を巻き付けて隠すことでキチンと感を演出できます。

①両サイドの髪を分け、残りの髪を半分にしてざっくりロープ編みにして結びます。毛束を引き出します。
②サイドに残しておいた髪をねじってゴムの周りに巻き付け、ゴムで結んで崩します。
③もう片方のサイドも同様に巻き付け、ヘアクリップで留めて完成です。

2.いつもとは一味違う!ポニーテール

ゴム1本で作る一風変わったポニーテールです。3箇所をねじって作るので、ふんわり感も出せます。オフィスにもばっちり合うアレンジです。

① トップの髪をねじってほぐします。ここで仮留めします。
②両サイドをそれぞれねじってほぐします。
③全部まとめて結び、毛束を引き出してふんわりとさせます。
④ゴム隠しをして完成です。

3.サイドでお団子アレンジ

サイドにお団子を作ることで、より上品さが増します。おくれ毛を出すとこなれ感もUP。スタイリング剤でウェット感を出すと◎。

①アレンジ前におくれ毛を分けとっておきましょう。
②おくれ毛以外の髪をどちらか好きな方によせて1つに結びます。
③表面の髪をほぐします。
④毛先の髪をねじって、そのままクルッとお団子にします。
⑤お団子を上からゴムで結んで留めましょう。
⑥お団子も放射線状に引き出してほぐします。
⑦おくれ毛を巻きます。
⑧おくれ毛にスタイリング剤をつけて完成です。

4.ゴム1本まとめ髪

位置を変えてくるりんぱを2回行うと、絶妙なアレンジになります。しかし工程は至って簡単なので、時間がない朝でもパパッとできますよ。

※スライドすると動画がご覧いただけます。
①スタイリング剤をつけます。
②顔周りのおくれ毛を残して、後頭部でひとつにまとめます。
③くるりんぱをし、ほぐします。
④③のくるりんぱの横にまた穴をあけ、さらにくるりんぱをします。
⑤ほぐして完成です。

5.三つ編みシニヨン

サイドで作った三つ編みをピンで固定するだけ。三つ編みにしているので崩れにくくなっています。

①〜②右サイドで三つ編みにします。
③〜④全体をほぐします。
⑤〜⑥毛束をお団子状にまとめ、ゴムが見えないようにピンで固定します。
⑦出来上がり!

6.くるりんぱハーフアップ

くるりんぱだけでできる簡単ハーフアップです。くるりんぱを重ねることで後ろ姿がグッと華やぎます。ダウンスタイルは、より大人女子の魅力が引き出されますね。

①耳上の髪をひとつに結んでくるりんぱをし、毛束を崩します。
②結び目の10センチ下辺りを結んでくるりんぱし、毛束を引き出したらゴムを下の方へずらし、さらにくるりんぱ。
③毛束を上の方に丸めて持っていき、①のくるりんぱの中に毛先を入れ込みます。
④ピンで何箇所か留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ