無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出勤前にパパッと3分!働く女性のための「上品オフィスアレンジ」6選

出勤前の忙しい時間、ヘアスタイルに時間を取られ、お困りではありませんか?そんな時に役立つ、出勤前にパパッと3分でできる簡単ヘアアレンジをご紹介いたします。

ヘアスタイル

出勤前は時間との戦い!

出勤前は朝食、メイク、お洋服etc...やることがたくさんあり、一秒たりとも無駄にできない、まさに時間との戦いですよね。中でもヘアスタイルに時間を取られてお困りの方が多いのではないでしょうか?

IZUMI on Instagram: “#スカーフアレンジ  みんながたくさんのスカーフpicをupしているから便乗😂笑 ・ これからの時期にぴったりなドット柄♡ @select_a_19 の💁 プチプラで、柄のバリエーションも豊富✨ スカーフの柄選びって難しいけど、まずはドット柄なら挑戦しやすいし、使いやすい🎵…”
instagram.com

そんな時は今回ご紹介する「パパッと3分!働く女性の上品オフィスアレンジ」がおすすめですよ。難しいテクニックは不要なのに、きちんと見える仕上がりのヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。

パパッと3分!上品オフィスアレンジ6選

1.ゴム2本でできるローポニー

ゴム2本でできてしまう簡単ローポニーテールです。結び目は、毛束を巻き付けて隠すことでキチンと感を演出できます。

①両サイドの髪を分け、残りの髪を半分にしてざっくりロープ編みにして結びます。毛束を引き出します。
②サイドに残しておいた髪をねじってゴムの周りに巻き付け、ゴムで結んで崩します。
③もう片方のサイドも同様に巻き付け、ヘアクリップで留めて完成です。

2.いつもとは一味違う!ポニーテール

ゴム1本で作る一風変わったポニーテールです。3箇所をねじって作るので、ふんわり感も出せます。オフィスにもばっちり合うアレンジです。

① トップの髪をねじってほぐします。ここで仮留めします。
②両サイドをそれぞれねじってほぐします。
③全部まとめて結び、毛束を引き出してふんわりとさせます。
④ゴム隠しをして完成です。

3.サイドでお団子アレンジ

サイドにお団子を作ることで、より上品さが増します。おくれ毛を出すとこなれ感もUP。スタイリング剤でウェット感を出すと◎。

①アレンジ前におくれ毛を分けとっておきましょう。
②おくれ毛以外の髪をどちらか好きな方によせて1つに結びます。
③表面の髪をほぐします。
④毛先の髪をねじって、そのままクルッとお団子にします。
⑤お団子を上からゴムで結んで留めましょう。
⑥お団子も放射線状に引き出してほぐします。
⑦おくれ毛を巻きます。
⑧おくれ毛にスタイリング剤をつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ