無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「一緒にいて楽しい!」と思わせる♡初デートで聞くべき5つの質問

気になる彼との初デートにこぎつけたものの、ドキドキして何を話していいのか分からなくなることも。今回は、初デートで彼に聞くべき5つの質問をご紹介します。

恋愛・結婚

初デートって、何を話せばいいの?

気になる彼との初デートは、誰でも緊張しますよね。メイクや服選びにも気合が入ってしまうもの。気に入ってもらいたいし、出来るだけたくさん会いたいからこそ、初デートは肝心!

初デートでドキドキしているのは、相手だって同じかもしれません。今回は、一緒にいて楽しい!と思わせる初デートで聞くべき5つの質問をご紹介します。

Q: 魔法が使えたら、何したい?

ド定番の質問ですが、定番の質問だからこそ場を和ませられます。ノリ良く面白いことをしようとしたり、笑わせようとしてくれるタイプか、現実的に考えるタイプかで付き合い方も変わってきます。

彼が笑わせようとして冗談を言ってきたり、笑わせようと必死になっていたら、面白くなくても笑ってあげましょう。場を和ませてくれようとしてくれてるなら、少しの下ネタくらいは笑い飛ばしてあげましょう。

Q: 割り勘にする?

初デートで全額支払ってくれる男性を期待している人も多いかもしれませんが、実際は気が引けることも。男性側も、付き合っていない相手に「男がおごらないといけない」と決めつけられるのは嫌な人も多いんです。

シェアするのも大歓迎!

初デートで割り勘だとお互い気を使わなくて済むし、プライドの高い男性なら無理にでも払ってくれるでしょうが、割り勘の提案を一言するだけで好印象に。実は、男性側も食べ物をシェアするのは大歓迎なんです。

もし、彼がおごってくれたら…

ここでのポイントは、口実を作ること。彼がおごってくれたのなら、「次は、私が払うね。」や「この間おごってくれたお礼に…」と次のデートにつなげるきっかけになります。女性側からも誘いやすいですよね。

Q: 5年後、何してると思う?

記事に関するお問い合わせ