無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首周りからグッとこなれ感♡春の「スカーフ」コーデ10選

ファッション

春先は「スカーフ」が活躍♡

春に向けて、注目が集まっているアイテムが「スカーフ」です。少し暖かくなってきたら、いつものコーデにマフラーではなくスカーフを巻いてみるのがオススメ♡

首元にスカーフがあるだけで、春を先取りでき、さらにこなれ感もぐんと高まります。そこで今回は、春先にオススメの「スカーフ」コーデをたっぷりご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

春のこなれ「スカーフコーデ」10連発

①辛口コーデに可愛げを演出

picture
wear.jp

ミリタリー風のジャケットにデニムを合わせた、メンズライクなコーディネート。スカーフを首元に巻くだけで、辛さがセーブされフェミニンな雰囲気に♡スカーフ使いで、こなれ感と共に可愛さも底上げできます。

②いつものボーダーコーデを格上げ

picture
wear.jp

春になると着たくなる、ボーダートップス×デニムの定番コーデ。そんな着こなしも、スカーフ1つでぐんとオシャレ感が高まります。白のスカーフなら、存在感も控えめなので、ベーシックコーデにもすんなり馴染んでくれます。

③ツイリースカーフをスウェットコーデのポイントに

細長いシルエットが特徴的な“ツイリースカーフ”も、この春の注目アイテム。手持ちのスウェットも、ツイリースカーフでオシャレ上級者な雰囲気になれます。プリーツスカートと合わせた、クラシカルな着こなしが◎。

④制服コーデをワンランク上に

picture
wear.jp

ゆるワンピにレギンスの制服コーデは、スカーフを巻いてまわりと差をつけて。首元にスカーフのアクセントがあるだけで、かぶりがちなコーデも雰囲気が一新!

⑤ラフなコーデを品よく

トップス×ゆるいパンツのシンプルコーデに、華やかなスカーフをON。ラフに見えがちなゆるパンツコーデを、クラシカルなスカーフが上品に格上げします。パンツとスカーフのカラーを揃えた配色で、さらにオシャレ感が底上げ。

⑥トレンドカラーをスカーフでプラス

picture
wear.jp

トレンドカラーのブラウンをスカーフでプラス。スニーカーとスカーフの色をリンクさせれば、さらにこなれ感は高まります。ゆるく襟抜きしたジャケットコーデを、コンパクトなスカーフが程よく引き締め、バランスの良い仕上がりに。

⑦シンプルワンピのアクセントに

シンプルなワッフルワンピにも、スカーフがマッチ。無難になりがちなワンピコーデも、スカーフ1枚でサマになります。結んだ部分を見せる巻き方なら、アクセントによく映えます。

⑧白×ベージュコーデには同系色のスカーフを

picture
wear.jp

トレンドの白×ベージュトーンのコーディネートを、スカーフ使いで春らしく更新♡同系色のスカーフなら、淡い配色のコーデにもしっかり寄り添います。ニットワンピにシャツジャケットの冬コーデも、スカーフ1枚で春感が急上昇。

⑨Gジャンコーデをクラシカルに

picture
wear.jp

首元にコンパクトに巻いたスカーフは、カジュアルなGジャンコーデをクラシカルに見せてくれます。スカーフとトップスを白で揃えれば、スカーフが悪目立ちせず、まとまりのいいコーデに。

記事に関するお問い合わせ